BLOGブログ

2020.05.19 和田 虹希
『梅雨対策』湿気で髪がまとまらない、クセ毛でお悩みのあなたへ

 

 

こんにちは_φ(・ω・`)

 

 

五日市店アシスタント兼ビューティーコーディネーター和田です!

 

 

GWも明けて人の動きも増え、緊急事態宣言が解除されましたね。。

 

 

まだまだ油断は出来ませんが万全の体制で通常通り営業しております!!

 

 

この先は、我々国民ひとりひとりの行動で変わってきます。。

 

 

皆様、どうか自覚ある行動を・・・

 

 

(マスクの供給がやっと落ち着いてきた?中でまだ来ないアベノマスク・・・もう要らないのではと思うのは内緒)

 

 

最近は気候も暖かくなり熱中症も心配されてきてますね。

 

 

夏には外したいマスク・・・

 

 

コロナ収まるかな・・・?

 

 

ウイルスも心配ですが、日本人にとって脅威な季節がやってきます。

 

 

(唐突)

 

 

梅雨です。

 

 

日本人女性の約8割がくせ毛。

 

 

梅雨になると、

 

 

髪がまとまらない、くせが更に広がって扱いにくい

 

 

といったお悩みをもったことはありませんか?

 

 

湿気でじめじめして不快感が増し、髪もまとまりにくくイライラしますよね。

 

 

もともとくせ毛さん

 

 

毛髪内部の水分分布が不均一で偏りがあることで

 

 

髪の毛一本一本がいびつでまとまりにくく、扱いにくい状態になってます。

 

 

水分を均一にすることで、まっすぐな髪と同じ水分分布に近づけまとまりのある髪にしてくれるのですが、

 

 

水を多く抱える成分TPG(トリプロピレングリコール)

 

 

がその役目を果たしてくれます。

 

 

更に日本人は太く硬いくせ毛の方が多いのですが、

 

 

その毛髪を柔軟にしてくれる成分。

 

 

アルカンオイル

 

 

毛髪内部まで浸透できる油性成分で

 

 

毛髪の柔軟性を高めてくれます!!

 

 

この2つを毛髪に与えることで

 

 

美しいまとまりと扱いやすさを得ることができます。

 

 

この2つが配合されているシャンプがこちら。

 

 

 

オージュアシリーズより

 

 

アクアヴィア

 

 

香りは「くせという悩みに対して、希望の光が差し込むように」

 

 

という想いをこめて「桜」をイメージしてます?

 

 

と髪の中の水分の分布の話をしてきましたが、

 

 

イマイチイメージ湧かないですよね??

 

 

髪でなく本で例えると、、

 

 

本が濡れると紙がよれよれになりますよね?

 

 

あれは、1枚の紙でも早く乾いて水分が少ないところと、濡れていて水分が多い部分が不均一にできてしまうことで起こります。

 

 

くせ毛はこの濡れた紙と同じ状態です。

 

 

アクアヴィアは1本の髪の中の水分量を均一に整えて、うねりにくい髪へ導いてくれるのです!

 

 

どうですか?イメージ湧きましたか?!

 

 

和田家もくせ毛なのですが、

 

 

家族がアクアヴィアを使用しておりますが、

 

 

オージュアシリーズ色々試してきてこれが1番良いみたいです笑

 

 

※アクアヴィアは悪魔でも水分を均一に整えて、まとまりや扱いやすさを与えるので、

 

 

くせ毛じゃ無くなる訳ではありません?

 

 

くせ毛で悩んでたり、これから梅雨に向けて対策したい方は必須アイテムになってます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

 

皆様のライフスタイルに合ったヘアケアを♪

 

 

詳しくはお電話または、ご来店された時にお近くのスタッフにお伺いください!

 

 

全スタッフ丁寧に説明させていただきます!

 

 

 

記事を書いたのは、

 

 

はじめまして、アシスタント兼ビューティーコーディネーターの和田です!

 

 

僕の仕事は美容師アシスタント+ビューティーコーディネーターとして初めてご来店していただいたお客様に寄り添い美容室での時間を快適に過ごしていただくことです♪

 

 

ビューティーコーディネーターとは御来店された際に先にいくつかご質問(カウンセリング)させていただき、

 

 

なりたいイメージの共有、髪や頭皮のお悩みやお家でもお手入れ方法などをお聞きし

 

 

イメージに合ったスタイリストをご紹介させていただいております!

 

 

皆様が御来店後も素敵なヘアを楽しんでいただけるようにサポートさせていただいております(*˙︶˙*)ノ゙

 

 

また、施術中に不安な事やご質問があればいつでもお伺い致しますので、お気軽にお声かけください。