BLOGブログ

2020.04.22 坂井 泰平
【毎日映画365本】自粛生活にお勧め映画31〜42本目[Amazonプライムのススメ]

こんにちは!五日市店店長、クリエイター美容師の坂井泰平です^^

 

クリエイティブな毎日を

 

さて、僕の目指すJHAも今年はコロナウイルスの影響で応募部門は中止となりました。

昨年SNIP STYLEに2作品載せてもらっているので一応ライジングスター部門のエントリー資格だけありますw

まぁ、、期待はしてないのですがそれはそれとして

 

だから作品作りもしばらくは自粛

3密に該当するだろうと言う判断です。

 

やっちゃダメって言われると余計にやりたくなってしまうので不思議です(笑)

 

そんな時はインプットを

 

先月から何気なく始めた毎日映画

 

【毎日映画365本】ごめん、流石に毎日1本は無理だと思うんだ。

まぁ流石に遅くなる日もあるので毎日は無理でしたがほぼほぼ毎日見ています^^

やればできるもんですね

 

日本はロックダウンはできないようですが極力政府の要請通り外に出ないようにしている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方にもめちゃくちゃお勧めなのがこちら

 

 

Amazon primeVideo

(アマゾンプライムビデオ)

 

いや、知ってるよって方は多々いらっしゃるかと思いますが本当に見切れないほどの映画が見放題なのでめちゃくちゃお勧めです!!

 

ということで前置きは前回の記事と同様ですが

 

31〜42本目をご紹介します!

 

 

92歳のパリジェンヌ

フランス映画です。

92歳のおばあさんの死に関するお話。

愛とは、命とは、幸せとは

そんな素敵な映画でした

 

 

LIAR GEAM REBORN-再生-

ついこないだまでLIARGAMEの漫画をアプリで全部読んでました

ドラマで過去にハマって映画も両方見ていたけど久々に見たくなったので。

僕はこれよりもこっちが好き

 

 

LIAR GAME THE FINAL STAGE

戸田恵梨香のやつ!

ドラマ版の最終回はこちらです。

ちなみにこのゲームは漫画にはない映画オリジナルだけどよくできているんだよなぁ〜

 

 

映画クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

ここでクレしんwww

実は僕、厳しい母だったのでクレヨンしんちゃんは小さい頃全然見ておりません。

見たかったけど..見せてもらえなかった…

映画は結構感動するということで。

まぁ面白いよねw

 

 

懐かしついでに

映画ドラえもん のび太と銀河超特急

やっぱりドラえもんは大山のぶ代だよね。

いやぁ今見ても面白いです!

 

 

HK/変態仮面アブノーマル・クライシス

初めて見たんだけどこれ身初めて気づいたけどシリーズ2作目だったwww

スパイダーマンのパロディーでくっそくだらないけどそれを大真面目にやってるのが面白い映画

絶対映画館では見なくて良かったと思いますがプライムなら見る価値あるかなw

1の方がよりスパイダーマンらしいので笑いたい時にみようかなと思います

 

 

ちょっと軽めの映画が続いていたので

ファースト・マン

月に行った最初の人類アームストロングのお話

こちらは結構淡々と進んでいくんだけど家族愛っていうテーマもあって(スピルバーグが関わっているみたい)なかなかグッとくる。

盛り上がりもないけどなんか染みる映画でした

 

 

感染列島

Amazonプライムでもめっちゃおすすめに出てくるこちら

10年以上前に未知のウイルスに侵食された日本がテーマ

致死率30%くらいだったかな?コロナの数百倍怖い

医療現場、医療崩壊って怖いんだな、人々の混乱って怖いんだなって思います。

コロナがこんなに殺傷能力の高いウイルスじゃなかったって思うし、でも経済的ダメージはこれと同じくらいなんじゃないか?とも思う。

映画なんで突っ込みどころは多々ありましたが(笑)今見るにはおすすめの映画です!

 

 

アメリ

これ結構美容師さんの中でも流行った映画かな?

クリエイティブ作品でもアメリモチーフ結構みたし

もうちょっと古い映画だと思っていたのですが2002年の作品だったとは…

2020年バージョンのアメリを創るのも面白そうです!

 

映画としてはちょっとシュールな世界観

ティムバートンとはちょっと違うけど総合的には面白いかな〜

僕はそこまで好きじゃないかもだけどw

オチは笑いました!

 

 

劇場版 ドラゴンボールZ

さて、また緩めにアニメ

やっぱドラゴンボールは面白い!

アニメ2本分くらいの長さしかなかったw

ピッコロ〜ラディッツの間の世界線でしたね。

まだ如意棒も使ってるし超サイヤ人にも当然なれません笑

 

 

 

ドラゴンボール続きで

劇場版ドラゴンボールZ極限バトル!三大超サイヤ人

 

今度はフリーザ編が終わって未来のトランクスが来たところ〜人造人間17号、18号が現れるまでの世界線かな?

展開としては読めるんだけどやっぱ悟空かっこいいよね!

 

 

 

さて、今回のラストはこちら

宇宙兄弟

これ漫画が原作で映画化されたんでなんとなく敬遠していた作品。

漫画はいいって聞いてたけど読んでなくて映画見たわけですが..

 

めっちゃいいぞこれ!!

ネタバレしちゃダメだけど、こんな時代だからこそ、美容師について語りたい、美容について語りたい、そう思ったね。

確か漫画も完結する前の映画だったから続きもあるだろうし話も全然違うかもだけどこれはおすすめ!

笑いもあるし感動もある。

 

 

ということでいやはや、よく観ました。

ありがとうAmazonさん(お金払ってるけどw)

 

今日から営業時間を18時までとさせていただいております。

ちょっとお休みも増えちゃう予定です^^;

こういった時間を有効活用してインプットしたり、また例えば写真でも食っていけるように勉強したり、撮影したり(できる場面で)今ならネットで仕事とかもできるから空き時間のダブルワークも必要でしょう。

 

美容師の仕事っていろんな分野のスキルを伸ばすことでもお客様にお役に立てる仕事だなと感じてます。

 

映画を見ることも、写真の勉強をすることも。

やり込んでる人狼ゲームをすることももしかしたら仕事のうちかもしれません(笑)

言葉だけのコミュニケーションスキルは確実に身についていると思っているしね

 

絵を描くことも、英会話を習うことも、料理教室に通うことも、家事をすることも、アロマを学ぶことも、色を勉強することも、全てが美容に通じると思っています。

 

休みが増えた!休もう!もちろん大切。

ただ、人生って全部がつながっていると意識するだけで数年先は大きく変わると思います!

 

そう、意識することが大切です。

 

僕もいろいろとやりたいことはあるので意識を持って生きていきたいなと思います^^

 

 

 

 

あ、動画以外にも画像を無制限クラウドに預けたい方などはこちらがお勧めです!

 

 

docomoの方は今なら1年無料になるプランもあるみたいですよー!

 

 

映画も見たいけど、今YouTubeで歌舞伎が見れるみたいなのでこちらもどうぞ!

 

 

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※4月以降のスケジュール
現在状況を見ながら雇用調節のため突然のお休みが入る場合がございます。ご予約はお早めに入れていただけると幸いです。

4/23 11時〜14時不在
4/24 16時まで
4/27 13時半から
4/28 13時半から
5/1 15時半まで
5/7 16時半まで
5/8 17時半まで
5/12 休み
5/21 15時〜
5/22 16時まで
5/28 18時半まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^