BLOGブログ

2020.04.09 坂井 泰平
【毎日映画365本】自粛生活にお勧め映画20〜30本目[Amazonプライムのススメ]

こんにちは!五日市店店長、クリエイター美容師の坂井泰平です^^

 

 

クリエイティブな毎日を

 

さて、僕の目指すJHAも今年はコロナウイルスの影響で応募部門は中止となりました。

昨年SNIP STYLEに2作品載せてもらっているので一応ライジングスター部門のエントリー資格だけありますw

まぁ、、期待はしてないのですがそれはそれとして

 

だから作品作りもしばらくは自粛

3密に該当するだろうと言う判断です。

 

やっちゃダメって言われると余計にやりたくなってしまうので不思議です(笑)

 

そんな時はインプットを

 

先月から何気なく始めた毎日映画

 

【毎日映画365本】ごめん、流石に毎日1本は無理だと思うんだ。

まぁ流石に遅くなる日もあるので毎日は無理でしたがほぼほぼ毎日見ています^^

やればできるもんですね

 

日本はロックダウンはできないようですが極力政府の要請通り外に出ないようにしている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方にもめちゃくちゃお勧めなのがこちら

 

 

Amazon primeVideo

(アマゾンプライムビデオ)

 

いや、知ってるよって方は多々いらっしゃるかと思いますが本当に見切れないほどの映画が見放題なのでめちゃくちゃお勧めです!!

 

さて、今回見た10本を

 

1本目は「はじまりのうた」

 

思わずミスチルが流れてきそうですが洋画ですw

結構よかった!いや、かなりよかった!!

主人公のグレタの歌もめちゃいいのですが、NYの街中でのレコーディングだとか、そしてその曲もめちゃくちゃいい感じであっという間の1時間44分でした。

 

インスタのストーリーに上げたらcalmeのMALIさんからそれいいよね!ってメッセージくるくらいいい映画です!笑

 

「殿!利息でござる!」

今度は邦画。

こう言うの見る時は何も考えずに見たい時w

舞妓ハーンで有名なあの人の映画なので(名前忘れた)阿部サダオが出てますw

クスッと笑えるいい映画

キャストもまぁまぁ豪華だったな

 

「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」

これもめちゃよかった!

NY一回行ってその時に住みたいなって思ったけど映画で見ると本当に住みたくなる

話もめちゃ素敵です✨

 

 

「ミッドナイト・イン・パリ」

これはファッションの歴史を勉強した時に見た映画でしたが改めて見ると内容も結構面白かった!

タイムスリップものなんだけどそんなに違和感なく場面も展開していくし、改めて20年代ってこう言う感じだよな〜って勉強になりました。

そしてパリは行ったことないけどめちゃくちゃ住みたい街

 

そして、「気に入った街に住む」という意識させてくれた映画でした

海外で住むのって勇気いる気がしていたけれど、仕事は美容師だからどこでもできそうだし、ひと段落ついたらそう言うのもありかなぁと思いました!

 

「翔んで埼玉」

これは…去年話題になった映画!

もう見れます。

内容としてはガクト様!!!

って感じでw

レビュー見たら「埼玉についてめちゃ調べてあってすごい」みたいな感じw

僕的には、、、はなわのエンディングが一番面白かったかなwww

 

「GTO」

反町隆史の代表作!!

僕らの子供時代にめちゃくちゃ流行っていたやつで漫画からアニメになりドラマになり映画になりと

最近でもEXILEの人が鬼塚役でリメイクしてましたね(不評だったけど)

 

まぁ強引な感じもありましたがなかなか楽しめました!

 

 

「ルパン三世」

言わずと知れた名作中の名作の実写版

小栗旬主演でクールなルパン

不二子ちゃんは色っぽさがあんまりなくてめちゃ強いというツッコミどころは満載でしたがまぁ内容としては全然見れる感じでした!

 

個人的に次の作品はルパンをアイディアソースにしようかなぁと思えたのでOK笑

 

「ビッグアイズ」

アリスインワンダーランド、チャーリーとチョコレート工場などで有名なティムバートン監督の2014年の作品

上記2作品と比べるとティムバートン感は薄めでしたが内容としてはかなり面白かったと思います!

 

 

「アメージングスパイダーマン」

 

今更〜!?って思うかもしれませんが元祖スパイダーマンは観てたのですがこちらは初めて。

同じ設定で違う映画を作るってのはなかなか面白い取り組みなのではないかなと(?)

結構こっちの方が人気と和田くんが言ってましたが正確なところはわかりませんw

 

最後は「チャーリー・モルガデカイ 華麗なる名画の秘密」

 

ジョニーデップ大好きなんですw

やはりキャラがいいよね

ちょびヒゲがトレードマークのチャーリーと召使のコラボレーションは必見!

 

と気づけば30作品。

 

まだまだ観たい映画は山のようにあります!

月に1本観たとしても年間12本

 

3年で36本

 

それを毎日1本見ると1ヶ月で終わります!

 

やはり短い期間で密度の濃いトレーニングって大事だよなと改めて

いや、まだ僕のクリエイティブ脳に変化があるわけではないと思ってますができるところまで続けてみたいなと思います^^

 

 

 

 

あ、動画以外にも画像を無制限クラウドに預けたい方などはこちらがお勧めです!

 

 

docomoの方は今なら1年無料になるプランもあるみたいですよー!

 

 

映画も見たいけど、今YouTubeで歌舞伎が見れるみたいなのでこちらもどうぞ!

 

 

この記事を書いたのは…

 

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※4月以降のスケジュール

4/9 15時半〜16時半1件カットのみ受け付け
4/10 17時まで
4/14 休み
4/15 16時まで
4/16  15時まで
4/23 11時〜14時不在
4/24 16時まで
5/1 12時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^