BLOGブログ

2020.04.14 和田 虹希
【オージュア】今だからこそしたいお家でのヘアケア。どんな時でも美しくありたいあなたへ〜【おうち時間】

 

こんにちはo(^▽^)o

 

 

五日市店アシスタント兼ビューティーコーディネーターの和田です!

 

 

緊急事態宣言遂に発令・・・

 

 

コレが発令されたからと言って何が変わるのかは詳しくは分かっておりませんが

 

 

国民一人ひとりの行動が収束へ大きく繋がってきます。

 

 

不要不急の外出は控えるようにしましょう!

 

 

和田は通勤時の電車に怯えておりますw

 

 

今週から学生たちの学校が再開し、新社会人たちも増え、

 

 

乗客が増えております。。。

 

 

本当に怖い・・・

 

 

自己防衛、自己管理しっかりしてコロナに負けないようにしないとですね!

 

 

世の中自粛モードでお家に居る時間が増えてると思います。

 

 

そんな中でも美容や健康に気をつかい美しくありたいと思う方も居られると思います。

 

 

理美容室は休業にならない

 

 

生活に必要と国が認めております。

 

 

今だからこそ美容の本質が試されているのではと和田は考えております。

 

 

なので、今回からはお家でのケアシャンプートリートメント編

 

 

オージュアからクエンチシリーズをご紹介したいと思います!

 

 

クエンチ・クエンチモイスト

 

髪の乾燥を抑え、うるおいに満ちた髪へ

 

 

髪の水分を保つCMCの脂質層の崩れを補修し、水分保持力を改善して、うるおいのあるまとまりを与えます。

 

 

がコンセプト!

 

 

CMCって何?ってなりますよね。

 

 

CMCとは水分や薬剤、栄養分等を運ぶ通り道の事です。

 

 

このCMCがカラーやパーマによるダメージで損傷すると、

 

 

CMCの脂質層の配列が乱れ、水分保持力が低下し

 

 

髪がパサつきます!!

 

 

クエンチにはこの損傷したCMCを補修する成分が2種類入っており

 

 

水分の蒸散を抑えてくれる働きをしてくれます!

 

 

因みにCMCは水道管のようなもので

 

 

水道管に穴が開くと、いくら流しても蛇口に届く前に穴から水が流れてしまいますよね。

 

 

なので穴を塞ぐ為にクエンチを使いうるおいを与えることで、使えば使うほどうるおいで満たされます♡

 

 

自粛になったりで美容室に中々足が運べないと言うこともちらほら耳にしました。

 

 

カラーも自分で家で染めてみるなどの声も…

 

 

無理にお店に来て染めてください!とは言いませんが

 

 

せっかく今まで綺麗にしてきた髪がホームカラーで傷んでしまうのは勿体無いですよね?

 

 

PROSOLでは直接携われ無くても、何かお役に立てないかと現在、様々な事を検討中です。

 

 

いつまで猛威を奮うか未定ですが

 

 

これを機にシャンプー等を変えてみるのはいかがでしょうか?

 

 

こんな時でもこんな時だからこそずっと綺麗でありたい

 

 

そんな気持ちのお役に立てたらなと思います。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

感謝します。

 

 

 

 

記事を書いたのは、

 

 

はじめまして、アシスタント兼ビューティーコーディネーターの和田です!

 

 

僕の仕事は美容師アシスタント+ビューティーコーディネーターとして初めてご来店していただいたお客様に寄り添い美容室での時間を快適に過ごしていただくことです♪

 

 

ビューティーコーディネーターとは御来店された際に先にいくつかご質問(カウンセリング)させていただき、

 

 

なりたいイメージの共有、髪や頭皮のお悩みやお家でもお手入れ方法などをお聞きし

 

 

イメージに合ったスタイリストをご紹介させていただいております!

 

 

皆様が御来店後も素敵なヘアを楽しんでいただけるようにサポートさせていただいております(*˙︶˙*)ノ゙

 

 

また、施術中に不安な事やご質問があればいつでもお伺い致しますので、お気軽にお声かけください。