BLOGブログ

2020.04.01 坂井 泰平
【新制度】PROSOL新教育カリキュラムスタート!一生活躍していける美容師へ!

こんにちは!五日市店店長の坂井泰平です^^

 

今日から4月!

 

コロナウイルスの影響もあり社会が混乱している世の中ですが、そんな中でも着々と日は過ぎていきます。

気づけば今日から4月。

 

弊社にも新入社員が美容師3名入社してくれます✨

4月5月は新人研修で学んでいることが多いのでなかなかサロンではお目にかかれないかもしれませんが週末等はサロン出勤いたしますので出会った際はよろしくお願いいたします♪

 

今年は入社式も4月末に延期になり身を引き締める場が後回しなのが残念ですが、、またそんな記事は書きたいなと思います。

 

今年度から

 

実は大きく動いていたことがありまして、この4月からアシスタントの教育カリキュラムが変わりました。

もちろん技術なので今まで教えていた内容がガラッと変わる…わけではないのですが、今の時代に合わせて必要な知識・技術を追加したり。

SNSの勉強や撮影についても学べる全く新しいオリジナルの教育カリキュラムとなっております。

きっと全国探してもここまで教えることができるサロンは少ないのではないか…

そう自負しております!

 

その目的は「一生涯活躍できる美容師育成」

 

とちょっとカッコつけて書きました(笑)

今までのカリキュラムでダメと言うことではありません

 

が、今この時代に必要なものはもっとたくさんあり、もっと深いものなのではないか?

またそれを効率よく学ぶためにはこうした方がいいのではないか?

 

教育部部長、鳴本さんを中心に、岡田くん、株本さん、大田垣くんと共に約1年かけて作成しました。

今年の新人から3年後、5年後…いったいどんな美容師が育ってくれているか。

めちゃくちゃ楽しみです!

もちろん新しいことを始めるのは不安もありますが、あとはポジティブに進めていきたいと思います◎

 

PROSOLに入社したら絶対に人気美容師になれる!

そんなブランドになれるようもっともっとみんなで高めていきます✨

 

教育に携わる理由

 

僕ずっと思っていることがあって、人っていつか死ぬんです

 

僕の大切なお客様も様々な理由があって僕が担当できない時、できなくなる時が来るかもしれません。

現に教育や会議等サロンワークの時間も少なくなってきていますし、担当できる絶対数は決まっているのです。

 

そして僕も老いていきます。

 

その時に、僕は一人でも多くの美容師を自信を持って紹介したい。

自分たちの技術を伝承した、自分たちの遺伝子を持った子たちに託したい。

そうやって技術の伝承を繰り返し、より良いものにしていって欲しい。

僕の手の届かないところの人に僕たちの技術が少しでも役に立って欲しい

 

そんな気持ちがずっとあります。

 

だから、今はお客様にもご迷惑をおかけしていると思いますが、未来永劫お客様に喜んでいただくために。そのために尽くしていきたいと思います!

 

 

ということで、今日から2年目スタッフに向けたカット教育がスタートします!

まずは気合のブログをw

 

[一流の美容師になる!]PROSOL独自の教育カリキュラムとは!?

 

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※4月以降のスケジュール

4/1  10時〜16時不在
4/2 16時まで
4/9 15時半〜16時半1件カットのみ受け付け
4/10 17時まで
4/14 休み
4/15 16時まで
4/16  15時まで
4/23 11時〜14時不在
4/24 16時まで
5/1 12時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^