BLOGブログ

2020.03.20 坂井 泰平
広島で【ブリーチ職人】ペールトーンのピンクが2020年超絶おすすめ!

こんにちは!ブリーチ、ハイトーンカラーが得意な美容師坂井泰平です^^

 

ブリーチ職人の出番が

 

そう、それは2013年のこと。

 

D1 中四国大会

 

こういう大会に出させていただいたのですが(読んでたらめちゃ熱くなった)

その頃たくさんモデルちゃんとしてご協力してくれていた子が6年ぶりくらいにインスタからご連絡をくださいました!

 

どうやら、ずーっとブリーチをしていたらしく今回ピンクに染めたそうで、がしかし、染めて1回シャンプーしたら全部落ちてしまった…

とのこと。

何かいい方法がないか?きれいに染めれないか?

そんなご相談をしてくれました?

 

いろいろとやりとりをさせていただき施術させていただきました!

 

他店でのブリーチ毛

 

ご来店時がこちら

 

 

結構きれいにブリーチされてると思います!

ただ、強いていうなら

 

 

根元4センチくらいが暗いんです?

それも気になるとのこと

 

どうやら毎回ブリーチを根本から4センチくらいしてたそうで毛先はブリーチしないやり方

つまり

この4センチの中に1回ブリーチされた毛、2回ブリーチされている毛、3回ブリーチされている毛とそんな感じです!

 

せっかくなので綺麗にしたいとのことで迷ったけどまずは根元のブリーチを

 

根元ブリーチ!!!

 

この6年間で結婚もされたし、お子さんもいらっしゃるしで色々と変化もあったようで

環境の変化からヘアサロン選びも家から近いことやお子さんを連れて行けることが条件になっていたりで、カットとヘアカラーのお店を分けていたそうです!

ですが、「ヘアカラーのお店があんまり上手じゃないんです…?」というお悩みもあり。。

それで「カラー上手だったし」「カットもまとめてお願いできるし」ってことで連絡しにくかったようですが旦那様の後押しもあり僕に連絡をくれたみたいです?

 

やはり久しぶりに突然行くのって勇気入りますよね?

ですが!!!

全く気にしないでくださいwww

 

いつでも大歓迎です✨

むしろ、当時僕も24歳くらいで若造のノリノリやろうだったのですがその技術をうまかったと褒めていただけただけでもとても嬉しいですし、そして当時はもっと年上だと思っていたそうwww

オーラー?堂々としていた?と言ってたので僕はほくそ笑んだのです(苦笑w)

 

ブリーチからのペールトーンピンク!

 

と昔話をしてしまいましたが、仕上がりです!

 

 

 

 

めちゃ綺麗に染まりました❣️

前回のヘアカラー、1回のシャンプーで落ちてしまったということですが

 

①髪の毛のダメージ的にしょうがない部分

もあるかと思います。

ただ、お話を伺っていて

②放置タイムが短かったのではないか?

とも思います。

 

だって『アシスタントの人が塗ってくれてたんですがスタイリストの人が「何分置いた?」って聞いて「あ、おしゃべりしてたからわかりません」って言ってたんです〜笑』ってそりゃダメだw

 

ピンク系カラーは35分は置きたいところ。

吸い込みとか気になるなら吸い込まないようなレシピにすべきだと思います!

 

 

 

 

 

 

(´-`).。oO(超いい感じ…)

 

 

ただね、やはりペールトーンカラーは超絶繊細…

シャンプーも拘ったものを使うのがベストです◎

 

うちで言えばAujuaのイミュライズのシリーズや、ピンク系の色を持たせるならN.のピンクシャンプートリートメントがおすすめです!!

 

春っぽくなってとっても喜んでいただけたので僕も大満足です◎

 

 

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※3月以降のスケジュール

3/17 休み
3/24 14時まで
3/26 18時まで
3/27 16時まで

4/1  10時〜16時不在

4/2 16時まで

4/10 17時まで
4/12  15時まで

4/24 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^