BLOGブログ

2016.01.28 大田垣 成俊
【完全プライベート】悪夢の連鎖。

どうも、歩けば何かが起こりそうな気がする男、大田垣です。

 

先日はちょっと残念なことが起こりましてね…。

 

 

知っている人は、「残念ネタきたッ!!!」って歓喜するんでしょうけど……。

 

 

まず、小手はじめに、割れにくいべっ甲の靴べらが真っ二つになりました。

 

20160126_204403

 

 

まぁ、それは良いでしょう。特にどうって事ない、よくあることです。

 

 

 

で、少しブルーな気持ちで家をあとにする。

 

 

その5分後か。自転車で通勤中、カーブを曲がろうとして余計に外側に膨らんだ対向車と、壁にプレスされ、「ガガガガッ!!」ってなって、1回転し、大転倒。

 

 

 

20160128_092039

 

 

結構ブルーな気持ちで出勤する。

 

 

 

 

そして、最大の事件は営業後に起こる。

 

 

その日は、営業後に大町店で勉強会の予定がありました。

 

 

「お先に失礼します!!」

 

遅れないように颯爽とお店を出る。

 

 

駅まで自転車で行こうとサドルにスッとまたがったその瞬間…。

 

 

 

サドルがパンツ(ズボン)を貫通した。

 

 

 

 

 

 

えらいこっちゃです。「大丈夫!見えんよ!!」とか言われましたけど、当事者からしたら、電車なんて乗れませんよ。

 

 

勉強会を仕切ってくださっている小林部長には本当に申し訳ないですが…

 

 

 

「残念…」といわれ、お言葉に甘え、帰宅させていただきました…。

 

 

 

超ブルーな気持ちになったその帰り道。上り坂に差し掛かり、立ち漕ぎに移行した瞬間、

 

 

「バリバリッ…!!!」

 

 

と、貫通した穴にサドルが入ったままの状態で立ち上がったもんだから、もう、なんかパンツは絶望的な感じに。

 

 

 

その反面、一周まわって、精神的には、なんか清々しい気持ちになりました。

 

 

 

帰宅後は記念に穴に突っ込んでピースですよ。

 

20160126_204515

 

 

スタッフの結婚式の時も、その為に買ったタキシードパンツも破るし。

 

 

 

もう、パンツ破るの、俺のお家芸みたいになってるわ…。

 

 

 

 

これ、全部1日の間に起こった事だからビックリですよ。