BLOGブログ

2020.02.23 大田垣 成俊
美味しく酒を呑むためのグラス。

どうも、のんべぇスタイリストの大田垣です。

 

五日市店の新年会の時に坂井店長と、出口専務に言われました。

 

 

「ガッキーは1杯引っ掛けてから仕事すれば良いのに(笑)」

 

 

これは、正式に認可が下りたと捉えてもよろしいか??

 

って思うくらい、お酒は好きです。

 

 

 

現在、家には、

 

冷凍庫にハイボール用のブラックニッカ・ディープブレンド

 

ウイスキーのストレート・ロック用にラフロイグ

 

ちょっと贅沢なハイボール用に知多

 

ロック用にジャックダニエルハニー

 

冷凍庫にジンライム用にビーフィーター

 

ジンのストレート・ロック用に桜尾

 

 

 

そんな感じの一人暮らしです(やばい)

 

 

 

それを知ってか、兄から誕生日プレゼントが届きました。

 

以前、話をした時に、「グラスで味が変わるで」と言われ、

 

 

どうやら、薄さ、飲み口、形状、素材などで大きく変わるらしい。

 

 

 

↑ 今使っているやつ。

 

飲み口が少し狭くなっていて、中は広い。

 

飲み口が狭いことで、匂いが溜まり易いので、香りを楽しむワインや、ウイスキーのストレートなどは向いているのかも。本当はもっと飲み口が狭い方が理想らしい。

 

 

 

↑ 兄がくれたロックグラス。

 

名前の通り、ロックで楽しむスタイルに最適。でっかい氷も入る形状。

 

 

 

かっこええグラスやん。

 

割れた模様のグラスで、クラッシュグラスという名称らしい。

 

 

どこで知るんやろ、こんなん。

 

 

 

 

はい。。。

 

 

ってことで、実際に手にとって飲んでみましたが、

 

 

少しテンション上がりました。味の変化はよー分からん(笑)

 

 

けど、やっぱ嬉しいね。綺麗なグラスを眺めながら飲むのは、なかなか乙です♪

 

趣味ブログでしたー。