BLOGブログ

2020.02.01 坂井 泰平
【喜びの舞】ブログ月間10万PV達成!!!

こんにちは!五日市店店長の坂井泰平です^^

 

 

今日は個人的にめでたい話!

 

このサイトがスタートしたのが2015年9月

それから4年と4ヶ月

 

ついに…

 

 

月間10万PVのサイトに成長することができました!!!

広島市の人口が119万人なので約10人に1人は月に1回見に来てくれている計算になります。

 

 

ちょうど東区にお住まいの方全員が月に1回見てくれているってこと!!(うち東区に店舗ないけどw)

これはすごい嬉しい!!!

 

と感動しております。

 

 

実際に2015年9月スタート時のPVが13213PV

これは僕がアメブロ→個人ワードプレスブログで確か20000PV弱まで伸ばしていたのから移行したので初月から13000PVあったわけですがそこから積み重ねること6000ページ以上!!

 

PROSOL五日市店のページなので僕だけじゃなくて、スタッフみんなで情報を更新して積み重ね続けて10万PV

もちろんまだまだ上がありますが多分美容院のブログでここまではなかなかないんじゃないかな?と思ってます。

 

いやはや、、感慨深いものです。

 

 

過去全ての記事のPV数を見てみると…

 

 

ここ1年めちゃくちゃ見られているホワイトブリーチの記事はまだ8位

 

2位の高校卒業カラーの記事は毎年2月〜3月にかけてPVが爆上がりします!

てか今年はすでにPVが爆上がり中なので3月は12万PVくらい行くかもな

 

 

やはりヘアカラーの記事が人気ですね

(というか僕が好きで書き続けたからね)

 

 

それにしても5位の髪を伸ばし続ける記事

僕のロンゲ時代の写真をふんだんに使った記事なのですがこれも最近めちゃくちゃ見られていて白目剥いてます?

 

どの記事も本気で書いてきたと思うけれど伝えたい思いも少しは伝わっているのではないかなぁと思うのでこれからも読者の皆様の美容に関する知識アップに少しでもお役に立てるよう書き続けていきます。

そろそろパーマの記事も増やしたいなぁという思いもありますし、youtubeで動画も作っていきたいなぁと思ったり。やりたいことたくさんですが僕は話すよりも文章を書く方が性に合っていると思っているのでしばらくは文字メインのコンテンツを続けていきたいと思います♪

 

 

動画について思うこと

 

喋っている動画って僕あんまり見ないなぁと思ってます。

よっぽど興味のある人のVoicyとかは聞きたいなぁと思うのですが(美容師の内田聡一郎さんのVoicyとかマジでおすすめ)そうでもない人。

そうでもない人の声で伝わってくる情報量よりも僕自身読むのが早いので文章の方が短い時間でたくさんの情報を得ることができます。

音声聞いとくのってじれったいんですよね…

 

あとはどうなんだろ、みんなイヤホンって普通にしてるのかな?

 

公共の場で見よう(聞こう)と思ったらイヤホン必須ですよね

これが煩わしくないのか??

Bluetoothのイヤホンだったら問題ないのか?

 

とかとか

 

僕はなんなら話すよりも文章を打つ方が早いし(正確に伝えれるし)とも思っているので動画はまだまだかなぁ..と思ってます

 

作るならPV的なやつかな?

 

そんなことよりInstagramで写真表現をして、もっとおしゃれなページを作りたいという願望がやっとこさ出てきたのでちょっとこっち頑張ろうかなぁと思っていますのでぜひぜひフォローミーでよろしくお願いします!

 

今から頑張る

Instagram⇨prosol.sakai

坂井泰平の本性が見える(かもしれない)

twitter⇨sakaitaiheiZ

一応前から持っているアカウント

YouTube⇨坂井泰平チャンネル登録お願いします^^

 

それでは✨

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
産休取得実績あり
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※1月以降のスケジュール
1/24 16時まで
2/6 16時まで
2/13 終日不在
2/14 17時まで
2/19 休み
2/28 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^