BLOGブログ

2020.01.18 坂井 泰平
【ヘアカタ撮影!】ショートからのベリーショートへ

こんにちは!ヘアメイク大好き、フォトグラファー美容師の坂井泰平です^^

 

 

メイクセミナーに向けて…

 

もあったのですが12月に忘年会で飲みに行った時に偶然出会ったモデルさんにヘアカタ撮影をお願いしていました✨

本当に奇跡的な出会い!!と思って依頼すると快く受けてくれたemiちゃんです

 

ビフォーはこちら

 

 

整ったお顔立ちと個性的なピアスが特徴◎

ちょうどショートだったし、割となんでもOKということでデザインさせていただきます!

 

前回ブリーチをされているので色は入りやすいベース

なのでピンクかオレンジか…

すごい迷ったw

 

ショートからベリーショートへ

 

ベリーショートは潔さが大事!

ってことでまずは刈り上げ◎

 

僕は女性の刈り上げは比較的長めに柔らかく残すことが多いです

 

元々ショートバングですがさらにショートバングへ

オーバーセクション(頭の上の方)も動きが出やすく、また馴染みが良いようにカットを直します✂︎

 

ヘアカラーは

 

圧倒的にオレンジにしました!!

FUSIONISTのオレンジで◎

 

インナーにピンクとか、所々毛先ピンクとか入れたのでチラっと見えるのがかわいいかなぁと思って入れてます☺️

(あんまり見えないけどw)

 

メイクも!

 

モデルさんが10代ということでファンデーションなどはかなりポイントだけ付けてます。

できるだけ素肌感を活かしたベース作りを意識(できているかは謎)

 

シェーディングとハイライトのみで立体感を出しております

 

いったん仕上がりを

 

 

リップは内側だけレッド濃い目でジュワっとなるように

アイラインで遊びを

 

少しカジュアルなメイクにしました✨

 

 

 

ショートバングがオシャレです◎

 

少しスタイリングチェンジして

 

今度はしっかりと動かしたパターンを

アイロンは特に使ってないですが元々モデルさんがちょっと癖っ毛なので直毛の方はパーマをかけてもいいですね♪

 

 

 

よりおしゃれに!

 

 

 

 

 

 

カットで後頭部の丸みはさらに強調しております!

ショートは後ろ姿が命ですよね♪

 

 

 

写真のライティングは直射です!

 

壁——————————————–

モデル☆

 

?

ストロボ

 

 

なんか図解してみました(笑)

カメラの設定は

S/S  1/125

F   7.1

iso 100

 

ちなみに設定だけ真似してもダメですw

が似たような環境だとうまくいくこともあるのでぜひチャレンジしてみてくださいね✨

 

 

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
産休取得実績あり
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※1月以降のスケジュール
1/24 16時まで
2/6 16時まで
2/13 終日不在
2/14 17時まで
2/19 休み
2/28 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^