BLOGブログ

2020.01.21 坂井 泰平
【新たなスタート】1×3=メイクアカデミーアドバンスコーススタート!

こんにちは!五日市店店長の坂井泰平です^^

 

 

昨年に引き続き…

 

今年もfavoritegarden齋藤さんのメイクセミナーに参加することにしました!

昨年の記事はこちら

 

【あっという間に】1×3=メイクアカデミーラスト会!

昨年はベーシックコース

メイクアップをテーマにメイクの基礎技術からお顔分析、求心遠心メイク、女性像別メイク、ショーメイク、時代別メイクと今思うと徹底的に基礎力を上げるコースだったなと思います。

 

習っているときは宿題を通して一生懸命練習して技術を身につけたつもりではありますが終わってからまた離れてしまいいやはや、予定では社内で落とし込みをすることで復習しながらさらに習得しようと決めていたのですが実現せず、結局撮影3スタイルくらいかな?4つか。したくらいで終わってしまいました。

 

普通に考えて、女性は毎日メイクしてどんどん上手くなるはずです

僕は男性なので常日頃メイクをしません。

それだけで技術の差はどんどん開いてしまうのでもっとやらねば…

 

と思っていた頃2020年はアドバンスコースを広島で開催してくださるということで躊躇も全くなく参加!

 

とりあえず手を動かさないとと今年2回ヘアカタ撮影しました。

 

ということで先日第1回目でした!

 

今回はアイメイク

 

 

デモを見て実践!

全然できん!!笑

 

直していただいたらこんなに違う?

 

でもここからスタートですね!

 

 

こっちはもう直してもらってます?

 

最初はこのメイクなんなんだろう?ってなってましたが、ナチュラルにも通じるものだし、アイシャドウの最大限界なのかな?と思っています。

一番強いものができるから削ぎ落とせばナチュラルになる、そんな感じなのかな?笑

 

 

実際まだまだ形も左右対象にできないし、ラインもラインにできないし、グラデーションも甘いし、ファンデーションムラだし(笑)

できないことばっかりですが全部吸収したいし、また1回1回学ぶことがあって成長も感じられるし、とにかく楽しい!

新しい技術を学ぶことは楽しい!!

 

多分スタートした今が一番成長を感じられて楽しくて、しばらく経つとそれが分からなくなってマンネリして辞めちゃうこともあるだろう。そしてそこからさらに進めたらまた本当の楽しさも知ることができるだろう。悩んで、進んで、悩んで、そうやって本物に近づいていくんだろう。

 

 

実際美容師になって12年が終わろうとしている今。

美容学校から入れたら14年。

ワインディングから始まってスタイリストデビューまで、そしてクリエイションやカメラを初めて、ベーシックカットも学び直して、ブリーチ学んで、ブログもたくさんやって、クリエイションに没頭してそしてそして今メイク。

正直メイクなんてやらないと思っていた。

だけど自分の表現を作るためには必須だなと思ったし、ある意味現状に満足できる自分も少しばかりはいたけれどこんなところで終わるわけにはいかないと思って始めたメイク

 

またひとつ美容が楽しくなりました!

 

誰にも追いつけないくらい遥か彼方へ行くために

美容師として、フォトグラファーとして、そしてメイクアップアーティストとして、IT美容師として

自分の武器を磨き続けたいと思います!

 

 

まずは半年頑張ってモノにするぞー!

 

 

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
産休取得実績あり
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※1月以降のスケジュール
1/24 16時まで
2/6 16時まで
2/13 終日不在
2/14 17時まで
2/19 休み
2/28 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^