BLOGブログ

2016.01.23 坂井 泰平
【小顔カットの秘密③】ベース型に似合うヘアスタイルって???

こんにちは、カット大好き坂井泰平です^^

 

 

 

昨日の続きです。まだの方はこちらをチェックしてみてください☆

 

【小顔カットの秘密①】丸顔に似合うヘアスタイルって???

【小顔カットの秘密②】面長に似合うヘアスタイルって???

 

前のエントリーも見られた方は最初は読み飛ばしてくださいね^^

 

 

お客様にはとてもよく聞かれること…

私に似合う髪型って何?

 

ヘアカタログやヘアスタイルの画像を見てみてもいまいち自分に似合うのかよくわからない…

今の髪型も満足してるけどもっと小顔に見えたりしないの??

 

そんな思いにお答えしましょう

 

 

大切なのはお顔の形です!

 

他にも様々な要素はあります。

髪質、髪の色、お顔のパーツ、お顔のバランス、首の長さ、身長、ファッション、仕事、ライフスタイル..etc…etc…etc…

 

ですがこの連載ではお顔の形にポイントを絞って、僕たちがどういった基準で似合わせカットを行っているか…その最初のポイントについて書いてみようと思います

 

顔型って?

 

よく雑誌でも見るかと思いますが

①丸顔

IMG_6750

②面長

IMG_6751

③ベース型

IMG_6752

④逆三角形型

IMG_6753

 

味気ないので顔を書いておきます

 

IMG_6754 IMG_6755 IMG_6756 IMG_6757

 

やっちゃった感ありますね

 

ちなみに理想の顔型と言われるのが卵型です

 

小顔カットは卵型に近づける事で叶います!

 

丸顔、面長、えらはり、どちらかと言うとネガティブに捉えられる事が多いです

悩みの原因ですね。

 

それをカバーしていく事でナチュラルで素敵になれると思います

 

逆に悩みを個性として生かす方法もあります!

 

そうする事によってちょっと個性的に、オシャレ感がてて素敵になれいると思います

 

どっちを選んでもいいと思います^^

 

 

今回の連載では小顔カット、卵型に近づけるには?というテーマで書かせていただきます☆

 

 

ベース型でも小顔カットにできますか?

 

IMG_6756

ベース型さんです

さすがにここまで極端なベース型の方はいません(苦笑)

 

ベース型さんも知的っぽい感じがありますよね!

 

ちなみに僕は完全にこの部類です…気になるのは“エラ”

 

そんなベース型に似合うシルエットは

IMG_6760

こんな感じ

 

トップには高さを出しながらハチはしっかりとボリュームダウン

エラをカバーするようにボリュームを出すような…そんなイメージです

 

 

その秘密はバング(前髪)にあり

 

バング次第で8割はカバーできます!

 

IMG_6764

(なんか自信ありげですね笑)

 

ベース型さんに似合うバングは

IMG_6764

 

メインバング(ブルー)は隙間をしっかりと作ったM字バング

サイドバング(グリーン)は少し厚みのある長めのバング

 

イメージは

IMG_6768

こちらです!

やはり自信ありげです!

 

少しくびれ感があったほうがより小顔にしてくれます♡

 

 

 

なんとなくイメージつきましたか??

 

 

img_0440

残念ながら僕です。

ジェルで仕上げてるので束感が出てM字バングと頬にかかる毛で骨格カバーしてますね

 

179A8659

大町店の井上愛ちゃん

サイドバングの感じまさにです!

 

 

179A4189

 

 

 

こういう事ですね^^

 

 

様々なヘアスタイルがありますが前髪を変える事でかなり似合うヘアスタイルにすることができます!

 

もちろんお顔の形も様々、上にあげた5つ以上にMIXされてて本当にパーソナルな施術になりますがこういった理論を基礎の基礎に、似合わせカット・小顔カットをしてます^^

 

是非是非ご相談ください!

 

 

ラストは逆三角形型さんについて書きます

 

ご参考までに☆

 

 

 

 

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平179A4829

 

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^