BLOGブログ

2020.01.10 大田垣 成俊
【正月休み最終日】モテ期到来。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

やってきました。

 

 

 

 

モテ期。

 

 

 

ネコに。

 

 

 

 

ってか、ネコには実はよく好かれる。

 

 

 

正月休みの最終日、

 

 

飲み仲間夫婦の家で、7人ほどで鍋を囲んだのですが、

 

 

ひじき、わらび

 

 

という名前の、ネコ2匹がいて、

 

 

 

モテモテです。

 

 

座ってたら、

 

 

 

 

座ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっわぁぁぁぁ!!!!!!

 

 

 

覚えられているのか、毎回座ってきます。

 

ネコの距離感って良いですよね。

 

ゆっくり近づいてきて、無言で頭突きをしてきて、「撫でろや」みたいに催促してくる姿とか、

 

 

たまらんわい。

 

 

満足したら、のそっとどっかに行く。

 

 

「あぁぁぁ…、待ってぇぇ……」って思いながらも、

 

 

お互いの心地よい距離感を保つ。

 

 

ねこ。もう響きすら可愛い。

 

 

ネコに好かれる人って、

 

・のんびり
・あまり見てこない
・動きがゆったりで静か
・ソプラノボイス

 

とからしい。

 

 

ソプラノボイスかどうかは怪しいけど、

 

性格的にはネコっぽいのかもしれませんね。

 

 

でも、よく「動物に例えたら誰?」みたいなのでは、

 

「大田垣=アライグマ」が最有力のようです。

 

時点でレッサーパンダ。

 

少しマニアックですね。

 

ともあれ、癒しの正月でした(笑)