BLOGブログ

2019.12.14 大田垣 成俊
【酒飲み美容師おすすめ、五日市のマジで美味い店】お好み焼き「義」

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

PROSOL忘年会、まさかのオールで次の日は…。

 

先日のPROSOL忘年会のブログで感じた事があります。

 

「PROSOLで最強のアルコール王は俺だ」と。

 

 

ぶっちゃけアルコール王って何か分かりませんし、得することも無いです。

 

そして別に無理して飲む気もないのですが。(痛い思いしてるのでw)

 

 

でも、美味しく飲みたいですよね。お酒は。

 

そんな気持ちで楽しみ方を求めたら、最近は好きなウイスキーも、常温の、どストレートで飲むようになりました。

 

 

 

そんな酔いどれスタイリストですが、飲むだけでなく、食べるのも大好きです。

 

自論か、一般認識もそうなのか分かりませんが、

 

「酒飲みの人は、気軽に行ける美味い店知ってる!」みたいな勝手なイメージありません??

 

 

高いお金で食べる、ほぼ確実に美味しいと思えるご飯もいいですが、

 

「誰でも気軽に行ける美味い店」というのは魅力的ですよね。

 

 

ってことで、こんな感じでちょくちょく、酒飲みの僕がオススメする、五日市で美味い飯屋を紹介していこうと思います。

 

【そうだ飲みに行こう】居酒屋れすとらん 大島屋【近所レビュー】

 

 

最終目標は、「飯や飲みは五日市でしよう!!!街なんかもう行く必要ないんじゃない!!?移動が面倒だし!!!」

 

って思っていただくことです。(誰に?

 

 

いや、街はたしかに美味いとこ、たくさんあるんだけどね、、、

 

 

 

五日市で美味いお好み焼き

 

 

何気に五日市はお好み焼き激戦区です。絞れません。

 

有名なのは「八昌」ですね。

 

コイン通りだけでも、「田の九」「ねぎ庵」「大五郎」などなど、たくさんあります。

 

 

五日市店御用達なのが、「ぼうの日」

 

 

しかしですよ。

 

僕がオススメしたいのは、

 

 

「義(よし)」

 

 

ここが美味い。

 

造幣局の近くです。

 

 

平和園(飲み屋)→カナック(インドカレー)→義

 

とコロコロお店が変わったきた場所ですが、そんな繁盛しにくい中で、「義」はとても繁盛しているように思います。

 

 

特徴的なのが、

 

 

 

真ん中にふっくら半熟玉子がとろーり。

 

麺はパリパリ系で、キャベツの甘みも強く、ソースの旨味と引き立てあいます。

 

結果、ビールが進みます。

 

 

その他、鉄板系のメニューも豊富です。

 

噂によると、八昌で働いていた方がしているお店だそうで、

 

 

美味いわけです。

 

 

 

他にも、個人的には「はちめん」

 

こちらは、五日市駅前福屋にあった「みっちゃん」が変わって、こちらでしているようです。

 

ビールを注文したら、アサヒスーパードライ(缶ビール)が出てきたのは衝撃でしたが、お好み焼きは美味いです。スーパードライも美味いけど!!

 

 

 

そんで、お好み焼きとは違いますが、府中焼「としのや」。

 

炙りネギマヨがめちゃくちゃ美味い。

 

「としのや」は色々と店舗がありますが、僕は五日市しか食べたことありません。

 

 

知り合いによると、「五日市のとしのやが、他の店舗と比べたらずば抜けて美味かった」

 

 

どうやら五日市店が本店のようです。

 

 

 

 

そんな感じで、僕は「義」「はちめん」、少し違うけど「としのや」

 

 

この辺が凄く美味しいと思います。お好み焼き。

 

 

どれも五日市店に近い(特に、はちめん)ので、近くに寄った際は、ぜひ、食べてみてください♪