BLOGブログ

2019.11.30 坂井 泰平
【寒空の中】2019-20冬のイメージビジュアル撮影決行!!

こんにちは!フォトグラファー美容師、坂井泰平です^^

 

 

冬空の中撮影を

 

毎年発表しております、PROSOLA/WやS/S

 

見られてない方はこちらを

 

 

2019 Spring Summer – AM7:19

ということでAWを

と言いたかったのですが、諸事情でスタートが遅くなってしまったので今年は冬のイメージビジュアルを!

 

最初のミーティングは10月だったかな?

そこからモデルさんの都合やスタッフのスケジュール等々、なかなか準備も大変でしたがなんとかさつえいできました^^

 

基本的にロケで行っているこのイメージビジュアル作り

(前回のみ大町店でやりましたが)

 

今回もロケ!

ですが、いつもの早朝ではなく、夜ロケ!!

 

夜って難しいんですよね

 

写真ってのは”光”と”影”が重要なのですがそもそも光が少ない?

 

 

しかもモデルさんが20時に仕事終わってそこから来てくれるということでどう考えても22時スタート

 

真っ暗やん…

 

僕の装備では外で使えるストロボはcanonの結婚式でも使われているような大光量のクリップオンストロボ1灯のみ。

 

 

一応トランスミッターは持ってます。

 

 

これな

 

 

まぁ1流のフォトグラファーはストロボ1灯でなんとでもなるといいますし。

実際に太陽は1つだし

(いや、夜だから太陽じゃないけど)

 

僕の中のテーマは”キラキラ”

冬ってキラキラしてるよね

 

っていうことでまぁ

 

 

撮影スタート

スピードライトは手持ちでw

レフ板もフル活用!

 

ちなみにまともにクリップオン使うの初めてくらいだったので(いつも設定がわからなくなる)

モデルさん仕込みしている間にgoogle先生に教えてもらいましてお店の外でスタッフに協力してもらって試してみてこれはいける!!!ってなりました(素人の思い込み怖い)

 

 

使いたい背景の光、モデルさんの表情やポージング、ヘアメイク、衣装の見え方

そんなのも考えながらも光を作る!

 

強すぎても弱すぎてもダメ。

あくまでも自然な補助光で…というイメージ!!!

表現できてるかわかりません

 

 

梶もこんなになりながら頑張ってくれましたwww

 

 

 

みんな超寒い中がんばる!!!

 

 

モデルさん冬ってことで厚着にさせてあげれてよかったなって思うくらい極寒の夜でしたが…

 

 

午前1時過ぎ、無事終了!!!!

 

チラ見せ

 

 

PCの画面写メってるからあれですが、、

多分今回はインスタで先行アップすると思います!!

 

ぜひぜひにお楽しみに!

 

 

撮影チームの皆さん、お疲れ様でした!!!

モデルさんも、いつもご協力ありがとうございます!!!

 

 

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
産休取得実績あり
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※11月以降のスケジュール
11/20 14時まで
11/26 18時まで
11/27 休み
11/28 休み
12/5 16時まで
12/10 15時30分〜18時不在
12/12 15時から

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^