BLOGブログ

2019.11.20 坂井 泰平
広島【1ヶ月に1度の施術で】ホワイトヘアブリーチ継続計画vol.3

こんにちは!ブリーチ職人、坂井泰平です^^

 

 

縮毛矯正毛からのホワイトブリーチ

 

その後のシリーズです^^

以前のシリーズはこちら

 

【私にもできるの!?】広島でホワイトブリーチ、できる髪、できない髪

ここから始まり

広島でホワイトブリーチ【私にもできるの!?】ハイダメージ毛からホワイトまでの道のり7

この辺りまで!

 

前回の記事はこちらです

 

広島【1ヶ月に1度の施術で】ホワイトヘアブリーチ継続計画vol.2

前回はグレイッシュに染めましてそこから2週間とちょっと

 

月末にご来店予定だったのですが僕のお休みの都合で時期が2週間も早くなってしましました?‍♂️?

なので褪色具合もこれくらい

 

 

今回ブリーチのリタッチは5mm?

ということで流石に危険が伴うのでリタッチはなしでヘアカラーのみすることに◎

 

5mmのリタッチブリーチはできなくはないけど危険ですよねw

 

ブリーチリタッチの難しさとは…!?

 

リタッチとは伸びてきた黒い部分を染める技術。

そこに薬を塗布すればいいだけの話なのですが、ブリーチやハイトーンカラーの場合特にオーバーラップしすぎは危ないのです

 

オーバーラップとはすでに染まっているところに5mm程度はみ出して塗布する技術

そうすることで薬が馴染んで通常のヘアカラーだといい感じになります

 

ですがブリーチの場合は

①既染毛の部分のダメージが大きすぎる

②薬剤のパワーが強い

ためオーバーラップ部分のみかなり明るくなってしまったり、最悪断毛も考えられます?‍♂️

 

またオーバーラップしなさすぎると黒い地毛が残ってしまいそれはそれは残念なムラに…

これを直すのは至難の技!

 

ということで短すぎるリタッチも考えものです?

 

今回はパープルへ

 

ということで今回はカット&カラーでおしゃれに◎

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと青味も感じるパープルへ

 

あ、そういえば今回リファビューテックドライヤーを使ったんですよ!

【爆速レビュー】あのMTGより発売!Refaドライヤー”リファビューテックドライヤー”現役美容師が使ってみた!

 

これな

 

これのモイストモードで上からボリュームを抑えるように乾かしただけで

 

 

この仕上がり!!

彼女、すごい癖っ毛ちゃんで普通に乾かしても広がってしまうのです?

 

ですが、モイストモードで上から当て続けることでボリュームかなりダウン⏬

マジでビビるレベルです!

 

これもセンシング技術で髪の毛が熱くならないことを利用してかなり近目に上から当て続けれる結果かなと

 

普通熱くて立て続けれないですからね?

 

と思わぬ発見もあった今回◎

 

ドライヤーもぜひぜひおすすめです!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※11月以降のスケジュール
11/20 14時まで
11/26 18時まで
11/27 休み
11/28 休み
12/5 16時まで
12/10 15時30分〜18時不在
12/12 15時から

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^