BLOGブログ

2016.01.16 沖本 直夏
まつ毛も育つ!アイライナー

こんにちは、スタイリスト兼アイリストの沖本です^▼^!

 

女性にとってメイクは一日の始まりのスイッチ(私の場合?)

中でもアイメイクは一番の力の入るところだと思います。

 

特にアイライン、これはかなり集中します。

ヨレたりしたら直すのが大変・・・。

でも大丈夫!

 

今愛用しているアイライナーはリキッドなのですが、私が今まで使った中では抜群に優秀です。

実は私はリキッドアイライナーが嫌いでした。

なんかマジックペンで引いたみたいだし、目元が黒ずみそうだし、なんだかんだで下まぶたにつくし・・・。

アイライナーなのに?まつ毛ケア成分がたっぷり♡

アイラインはまつ毛のキワに引くもの。

だとしたら、肌にも優しくてまつげにも優しいのがいい!

このライナーは、まつ毛の美容液にも入っているものと同じ美容液成分が入っているんです。

まつげを長く、濃く、強くし、発毛を促進

そして毛根環境を整え、育毛を促進する・・・。

 

アイライナーなのに、まぶたにも、まつ毛にもとっても優しいんです。

お肌への色素沈着が無い!

このリキッドライナーに使われる着色料は”顔料”というものを使っています。

もう一つ”染料”というものがあるのですが、これは水に溶ける性質があり、水分と一緒に肌の内部に浸透して色素沈着の可能性が・・・

ですが顔料なので、肌内部に浸透するという心配がないのです!

高い耐久性、持ち、そして速乾性

うっかり目を擦ってしまうクセの方って意外と多い!

せっかくしたメイクもこすっては崩れてしまいます・・・。

ですがこのアイライナーは、水・汗・皮脂に強く、摩擦にも強いのがポイント。

私は朝7時半頃にメイクを終えて、夜は遅いと11時に落とす時もあるのですが、少しのにじみもブレもありません!

そしてラインを引いてから数秒待てば、あっという間に乾く驚きの速乾性。

「時間がたつとヨレる」「最近アイラインが上手くひけない」、そんな方にも使いやすい☆

なのにメイクオフはとっても簡単

これだけしっかり持つなら、落とすのは大変なのでは・・・?と、思う方もいらっしゃるかと思います。

ところがクレンジングを馴染ますと、あっという間にオフできちゃいます!

リキッドライナーってオイルでしっかり落とすイメージがあるかもしれないのですが、、、

私はお肌に優しいゲルクレンジングでメイクを落としています。

もちろん、綺麗に完全オフできます♡

 

まつ毛のエクステをつけてる方はもちろん、つけてない方にもぴったり。

大人の女性にもなじむアイライナーです!

 

SWAN LINER(スワンライナー) 全2色 ブラック/ブラウン

各2,800円(税抜)

 

・ケ・・鬣、・ハ。シA4-ノス・ケ・・鬣、・ハ。シA4-1

 

サロンにてご購入いただけます!

ぜひお試し下さい♡