BLOGブログ

2019.11.29 和田 虹希
【美容師の休日】広島県大会決勝リーグ

 

こんにちは^^

 

 

五日市店アシスタント兼BCの和田です!!

 

 

遂にきました!シスコン和田の今年最後の楽しみ。

 

 

お休みをいただき感謝します。

 

 

全国大会予選 広島県大会

 

 

【美容師の休日】久々の試合観戦で成長を感じた話

 

予選を4位で県大会に行きました。

 

 

大会はトーナメントでは無く、ブロックごとのリーグ戦

 

 

6ブロックから上位3校を決め3校でのリーグ戦で順位を決めます。

 

 

組み合わせは、地区大会が終わってすぐに出て、激戦区になるだろう思ってました。

 

 

思ってた通り、

 

 

激戦でした

 

 

1試合目

 

33-29

 

2試合目

 

36-35

 

3試合目

 

39-38

 

 

数字だけじゃ表せれないドラマや事件がたくさんあって

 

 

妹含め3人発熱したり、予選の時に負けた相手が3試合目で当たると思っていたのに

 

 

負けて違う相手が上がってきたり…

 

 

バスケって短い時間で区切ってあって何があるか最後まで分からないんですよ。

 

 

20点差ひっくり返すなんてざらにあります。

 

 

負けたら全国、中国大会に出場が出来ない大事な試合なのに、体調を崩す妹。。

 

 

監督も後悔の無いようにとの事でしたので、病院に連れて行き薬もらって行きました。

 

 

結果的に勝てたから良かったものの動きはダメダメでした笑

 

 

仕方ないと思い責める事はせず、体調の心配と良かったプレーはしっかり褒め

 

 

次の日も試合があるので出来ることはやるようにと伝え、

 

 

コンディションを高めてたはずなのに

 

 

兄が熱を出す。。。

 

 

 

次の日の試合は全敗して広島県3位で中国大会に臨みます!