BLOGブログ

2019.11.20 大田垣 成俊
【そうだ飲みに行こう】居酒屋れすとらん 大島屋【近所レビュー】

どうも、アルコール、スーパーつよつよスタイリストの大田垣です。

 

今まではウイスキーのロックばっか飲んでいたのですが、

 

最近は色んな銘柄を試してみては、ストレートばっかで飲んでいます。

 

 

 

 

お気に入りはグレンリベット12年。グレンフィディック12年。

 

琥珀色がとても綺麗です。

 

 

 

家では業務用スーパーの、業務用ドライフルーツミックスをつまみにグイグイ飲んでいます。

 

空き瓶も、しばらくは嗅いで楽しむやべぇ奴です。

 

 

 

そんな僕と、お酒弱いのに、お酒飲みたい安田と一緒に、五日市店の近所の美味しい居酒屋に行ってきました。

 

 

 

居酒屋れすとらん 大島屋

 

https://www.o-shimaya.net/

 

 

五日市店から、徒歩2分くらいの場所にあります。

 

ホルモンうどん、美味し。

 

 

酒は日本酒、楯野川

 

口当たりがまろやかでフルーティー、ゴクゴクいけるくらい飲みやすい。

 

 

 

安田と2人でプライベートから仕事に到るまで、2時間半くらいに渡り、色々話しました。

 

具体的なことは言いませんが、色々なことを考え、感じ始めているようで、

 

「こうやって色々考えて成長してくれているスタッフと、協力して、一緒にもっと良いお店にしていけたらなぁ…」とつくづく思います。

 

 

僕と話をすることで、新しい発見もあったらしく、

 

「明日からまた頑張れます!!」と刺激になってくれたようで、

 

互いにとって、とても有意義な時間だったかと思います。

 

 

・ホルモンのタレ焼き

・ホルモンうどん

・カツ丼

 

 

 

まだまだ他にも食べましたが、結構、どれも美味しくて、正直食べ過ぎました。

 

 

と、まぁ、内容ペラペラですが、

 

 

 

五日市は、本当に良いお店がいっぱいなので、

 

わざわざ街のほうまで出るのが面倒になりますね(笑)

 

 

 

居酒屋れすとらん大島屋、是非、チェックしてみてください♪