BLOGブログ

2019.11.13 大田垣 成俊
【個人口コミ件数89件目】嬉しい口コミ頂きました。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

口コミ、100件までもう少しです。

 

まぁ、「もはや書くのが習慣になっています」みたいな方もいて、

 

同じ方が何件か書いてくださっているのですが(笑)

 

 

 

 

 

先日、嬉しい口コミをいただきました。

 

 

…名前消していますけど、HP見たら結局載っている……。

 

 

 

お客様エピソード。

 

 

 

 

先に言っておきます。

 

 

写真は撮り忘れました…♪

 

 

気を取り直して……

 

このイベント以来、PROSOLのファンになってくださっているお客様で、

 

最後にパーマをかけたのは、以前通っていた美容院で、記憶の限りでは5年前。

 

 

その時は、デジタルパーマで1回目かからず、2回目のお直しでもかからず、

 

 

諦めていたそうで。

 

 

でも直毛は定期的に飽きるからパーマしたい衝動に駆られることもあり、

 

 

今回を最期のチャンスだという気持ちで、パーマ再挑戦を決意したそうです。(笑)

 

 

たしかに、髪質的にはパーマのかかりにくい、腰上くらいのロングヘアで、エグいくらいの直毛です。

 

(※かなりの美髪。実は多少ダメージしている方がパーマもかかりやすかったりする。)

 

 

前情報からも、「できます!!」と軽々しく言えないくらい、(悪い意味で??)良い髪質で、

 

前の美容師さんにも「かからんかもねぇ……」と言われた上でチャレンジしてくれたらしい。

 

 

僕も初めてパーマをさせていただくに当たって、「いやーー、どうだろうなぁ……」というのが正直な感覚。

 

 

 

 

 

 

「今、神に祈りながら薬塗ってますw」

 

 

えぇ、神頼みです。

 

薬剤の効き目がなけりゃ、もう技術もクソもないのです。

 

 

逆に言えば、薬剤の効き目が見極められれば、パーマはかかります。

 

 

 

塗布、数分後。。。薬剤反応チェック。

 

こ、、、これは、、、、、意外となんとかなる……!!?

 

 

 

 

思った以上に薬の反応が良かったです(笑)

 

 

結果、見事にかかりました。

 

何なら半年近くはもつのではないか?というくらい綺麗にかかりました。

 

 

 

 

お店に来る前、家族からも「かからんと思う」と言われ、

 

施術中も、「なんかLINEで、家族から“どんな?”ってめっちゃ心配される(笑)」みたいになっていたので、

 

 

帰ってからの家族の反応が楽しみなくらい綺麗にかかった(笑)

 

 

 

 

ここまで良い反応をいただけると、嬉しいですね♪

 

 

 

大田垣教、入信したい方はPROSOL五日市店までどうぞ……(笑)