BLOGブログ

2019.11.14 和田 虹希
【美容師の休日】休みと和田と撮影会

 

こんにちは^^

 

 

五日市店アシスタント兼BCの和田です!

 

 

11月2回目のお休みは

 

 

『撮影会』 に行ってきました。

 

 

PROSOLでは月1度2チームに分かれてヘアカタの撮影会をしてます。

 

 

和田はアシスタントなので、お手伝い&勉強を兼ねて参加。

 

 

今回は五日市店店長坂井さんのアシスタント(いつもと変わらない風景)笑

 

 

今回は廿日市店アシスタント兼BCの入社1年目三吉くんも参戦

 

 

なんと今回が初撮影会!

 

 

初めてで何したらいいのか分からないって近寄ってきたので、

 

 

普通のアシスタントとと普段見れないスタイリストの技術見て勉強するんや!っと声をかけてあげました。雑

 

 

和田も入社当時は見て覚えると言われて見てたけど

 

 

よく分からない

 

 

その当時は分からないけど後々思い出したりして見てて良かったってなるのは間違いないはず…

 

 

いつか自分がスタイリストの立場になった時に約立つから!!

 

 

頑張れ三吉。

 

 

彼のブログも是非↓↓

http://www.prosol.co.jp/hatsukaichi/blog/13663/

 

で順調に撮影が進み、

 

 

(作品は坂井さんが載せるであろう)

 

 

撮影が終わり

 

 

三吉くんとランチに行って来ました!

 

 

2人で行くのは多分初めて。

 

 

記憶力無いので忘れてるだけかもしれませんが?

 

 

 

 

 

カメラ向けたらポージングくそとってきます。

 

 

元気があっていい事です(違うそーじゃない)

 

 

なのであえて顔は写さない。

 

 

彼は今、和田と同じBC(ビューティーコーディネーター)としても廿日市店で活躍中なのですが、

 

 

入社してから日も浅く、まだまだ勉強不足でどうしたらいいのか分からない事がたくさんあるんです

 

 

と相談してきました。

 

 

和田も入社から半年が経たないくらいでBCをしないといけないとなった時は嫌で嫌で仕方なくて…

 

 

こんなんやる為に美容師選んだんじゃないとかプレッシャーに負けて泣いてしまった事もありました。

 

 

そんな三吉くんは和田よりも練習期間が短く、ほぼぶっつけ本番でのカウンセリングになってるんですと言いながらも

 

 

悩み事が既にレベルが高かったです!

 

 

後から聞いた話だしなんとでも言えますが、

 

 

お客様をしっかり見てたし、お店の状況も把握してたし

 

 

後はどう伝えるべきか どう解釈して捉えるか。

 

 

話す順番や伝え方で意味が変わったり日本語って難しいんです。

 

 

って最初でここまで?!って和田は感じましたが後輩の成長は自分の成長にも繋がり

 

 

自分を見つめ直す機会になります。

 

 

後輩に負けられない 先輩としてどう導いてあげたら良いのかと考えてると

 

 

久々にわくわくした気がします!!

 

 

未来のPROSOLを一緒に盛り上げて行けたら良いなと思います。

 

 

最後にスタバが良かった和田の意見を打ち破り、

 

 

三吉くんオススメの タピオカ

 

 

初めて飲んだんですけど 感想は…

 

 

次からはタピオカ抜きにしよ。