BLOGブログ

2019.11.05 坂井 泰平
【クリエイティブ】favoritegarden齋藤さんとの撮影セミナーで今年8個目の作品作りを

こんにちは!クリエイター系美容師、坂井泰平です^^

 

 

favoritegarden齋藤さんの撮影セミナーへ!

 

ということで最近はこの日の為に試行錯誤しておりました。

前回作ったのが

 

【初めての】ヘア・メイク・フォト自分でやったクリエイティブ

 

10月だけどその前が6月と…撮影自体はやっているもののクリエイティブは今年あんまりできてなかったからアイディアをまとめるのに凄い時間が掛かってしまった

(いつもまとまり悪いけど)

 

ここ1ヶ月フェイスブック上でやり取りをしながら沢山アドバイスを頂いてやれる事は全部やったなと感じで迎えた当日

 

全然寝れなくて6時前には起きていた(10時スタート?予定?だったのか)

で結局9時過ぎには会場へ

 

 

 

朝の空気がメチャ気持ちよかった

街で美容師したらこんな空気かなぁって思いながら過ごしてました

 

 

会場には2番目に到着

僕の出番は2番目、1番手の方はモデルさん待ちで準備万端になってました!

 

メイクは四国で今ノリノリイケイケでいい作品を沢山産み出されている氏川さんにお願いしました。

氏川さんも今回撮影をされると言うことで齋藤さんからご紹介頂きお願いできる事に!

 

2時間仕込みの時間を貰っていたのですがまぁまぁ早くできてたので少し見学

 

 

イメージフォトということでメチャ可愛いの見させていただきました♪

 

そして僕のターン

(写真は一緒に受講したaicoさんより)

 

 

最初凄い緊張していたし、いつもメイクの方にモデルさんとのコミュニケーションをお願いしてしまっていたのでどうしよう…とか思ってましたが段々と緊張もほぐれてきて一応リラックスして臨むことができました

 

 

さらにメイクも足してくださってメチャかっこよくなってました!!!

 

 

この写真メッチャ好きです、ありがとうございます!

僕的にはやりきった!

 

んでも最後に齋藤さんにアドバイスいただいてちょっと触ってもらっただけでまたグッと今っぽくよくなりまして、嬉しいけど悔しいなぁ…と思う訳です

でもメチャくちゃ勉強になりました!!

 

今回は自分の中のイメージを形にとやってみた作品。

本当に伝えるって難しいなと思いました。

自分の中のイメージもブレてしまうとより伝わらないし..

中々難しいなと思いますがそういうアドバイスも頂いたのでやっていこうと思います!

 

 

チラ見せ

 

 

その後は他の方の撮影や仕込を見学させて頂きまして、これまた良作が沢山!!

 

 

aicoさんのターン!

 

 

aicoさんはメイクメインの作品でしたが…テーマ性も面白く、僕には無い発想で凄いなぁと

めっちゃオシャレになってました!!!

 

aicoさんのブログにもしかしたら完成作品載るかもなのでチェックしてみてください(笑)

 

と無事撮影会も終わり楽しみにしていた

 

 

打ち上げ

 

 

ビールから始まり

 

 

泡が入り

 

 

メチャいい話を沢山聞きながら素敵な時間を過ごせました

明日も撮影があるそうで齋藤さんとこのモデルさんひさこさんにもお会いする事がでなんか写真撮ってもらいましたwww

 

 

写真のイメージと違う性格の方で(悪い意味じゃないですよw)とっても素敵でした!!!

だって

 

 

 

パスタとってくれたから!

素敵過ぎやん…

 

と冗談はさておき、まぁ楽しい打ち上げで、スパークリングがずっと出てきてて、酷い酔っ払いようで齋藤さんとカケルさんと3人でカラオケ行ったけど歌を歌うことさえできないくらい酔っててなんか、いつの間にか解散してたくらい記憶無くてつらい(通常運転)

 

いやはや、素敵な1日をありがとうございました!!

 

aicoさんとも作品作り続けて行きましょう!と話してまして、今はジュノンも梶も青野もやりたそうだし、PROSOLでも盛り上がっていけたらなと思います♪

 

 

 

それにしても、作品作り

楽しかったなぁ…

 

だから作品作りはやめられない

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※11月以降のスケジュール
11/7 16時まで
11/8 17時まで
11/14 15時から
11/15 17時まで
11/20 14時まで
11/26 18時まで
11/27 休み
11/28 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^