BLOGブログ

2019.11.05 大田垣 成俊
【骨格補正カット】ロングからショートへ。

どうもスタイリストの大田垣です。

 

先日のお客様。

 

 

伸ばしっぱなしのロングからの、ハンサムショートを希望。

 

でも急に短くするのはちょっと…ということでした。

 

 

ま、どっちにしてもバッサリいきます(笑)

 

 

髪質にもよりますが、僕はショートを切るときは、ハサミではなく、レザー(剃刀)を多用します。

 

切るときのダメージをなくすためき、一人毎に新しい刃に入れ替えております。

 

レザーで作るショートって、切ってて楽しくて気持ちいい。

 

 

 

ショートで特にこだわるのが、「骨格を綺麗に見せること」です。

 

骨格補正が効くだけで、ショートってキマります。

 

 

 

ショートの骨格補正。一番好きなカットかもしれません。

 

 

 

 

ブローなしでふんわり乾かして、少しラフめにスタイリング。

 

収まりもよく、とっても楽チンですよー。

 

(カラーもしたいなぁ…。)