BLOGブログ

2019.11.02 坂井 泰平
【リックル!】幸せな閉店へ

こんにちは!坂井泰平です^^

 

 

幸せな閉店??

 

僕が通う数少ないお店の中にRickleという古着屋さんがあります。

PROSOL山本店のすぐ近く、金山ー銀山門前通りユアーズフレスタの裏に倉庫を改装したような佇まいのそのお店

 

 

お客さんから買い取った服しか売らないというこだわり派なオーナー空さんのお店

僕が初めて行ったのは何年前なのでしょうか?

7年?8年?覚えていない。

 

確か園部さんに教えてもらったような気もするしその前から知っていたような気もする

 

元々古着が好きで街にあったよく言ってたお店が移転したり古着をやめたりでそんなきっかけでリックルによく通うようになった

 

かなり昔、PROSOLの社内フォトコンテストで園部さんチームの撮影をこちらのお店でさせてもらったことがあったり(空さん覚えてるかなぁ?笑)

 

 

なんだかんだ行くたびに何かしら買って帰ったけどいちばんのお気に入りはイッセイミヤケのコートだな

 

 

そんな折

 

 

前からそういう話は聞いていたが11月3日で閉店というお知らせ。でも

 

「幸せな閉店」

 

空さんらしい、素敵な閉店になるんだろうな

 

僕もこないだの月曜日に行けたら…と思いながら最後に行けたのは10月14日かな?

3着も買っちゃったw

 

 

 

 

本当に素敵な空間で取り壊されるのは本当に悲しい….

 

服とと共に思いでもいっぱい

 

毎年恒例の書き初めもリックルで書いてました

 

 

空さんありがとう!

次は江田島で!!

 

 

今夜は店呑みらしく、行きたいけど行けないからこのブログを書き残しておきます。

 

明日は最終日!幸せな閉店へ!!

 

 

素敵な空間をありがとうございました^^

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※11月以降のスケジュール
11/7 16時まで
11/8 17時まで
11/14 15時から
11/15 17時まで
11/20 14時まで
11/27 休み
11/28 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^