BLOGブログ

2019.10.29 大田垣 成俊
【上司と呑みに行く】さし呑みニケーション。

どうもスタイリストの大田垣です。

 

 

先日、店長の坂井と1対1で飲みに行きました。

 

3度目です。

 

 

店長の住んでいる場所の関係もあり、大体、いつもは西広島(己斐)のほうで飲むのですが、

 

 

心の中で、

 

「五日市にも良い店いっぱいあるんですよ!!!!!」と常々叫んでいたこともあり、

 

 

「俺が早起きして電車で来れたら五日市で飲もう」と譲歩していただきまして、、、

 

 

 

「たぬき 五日市」の画像検索結果

 

 

こちらを紹介させていただきました。

 

 

 

 

おすすめは、

 

 

大衆居酒屋たぬき -

 

 

揚げだし豆腐。ふわとろ、味染み染み。

 

 

そして、明太子の燻製。

 

 

 

日本酒に合う合う。

 

 

 

「僕はあんま飲まないつもりです!」とか言いながら、ビール数杯と、熱燗4合くらい飲んだんじゃないでしょうか。

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

話す内容は、ここで詳しく話すようなことではないのでザックリですが、

 

 

「五日市店が今後どうなっていくと、もっと良いお店になるか」

 

「大田垣が今後、どういうキャリアを積んでいきたいか。そのためにどうすべきか」

 

 

などなど。

 

 

 

僕自身、前期8月までとても多忙で、充実していたのですが、

 

一旦、一通りが落ち着いたこともあり、今、とても持て余していました。

 

 

「ここで向上心を持ち続けて、何か努力を続けて、自分を高めねば…」とは分かっていながら、なぜか途方に暮れていたので、

 

 

こうやって店舗の上司から課題やら、方針やらを示してもらうだけでも、

 

 

やはり、モチベーションの変化を感じます。

 

 

 

 

 

互いの話が尽きず、

 

 

坂井さんはめでたく、終電を逃していました。

 

 

 

 

 

 

終電を逃すくらいまで、こうやってスタッフの一人一人のあり方を考える。

 

既に入社9~10年ほどになりますが、良い会社に拾っていただけて良かったです。