BLOGブログ

2019.10.26 坂井 泰平
広島【誕生】ミルボンMY FORCE”CUSTOMIZE”で圧倒的に髪質改善!!

こんにちは!五日市店店長の坂井泰平です^^

 

 

これが本当の髪質改善!?

 

今、美髪への需要がめちゃくちゃ高まっていますね!

 

巷でも髪質改善だったり、酸熱トリートメントだったり、様々なワードが飛び交っています。

こう言った髪質改善系は大きく分けて2つあると僕は認識をしていまして、トリートメント系髪質改善ストレート系髪質改善に分かれると思います。

 

ん?ストレート??

 

トリートメント系の髪質改善は従来のトリートメントの効果・持続性をより高めたもの

 

酸熱トリートメントはアルカリではなく酸を使ったストレートパーマだと思います。

なので髪の状態や美容師さんのスキル不足で逆に痛めてしまった…

と言う例もよく聞きます^^;

 

どちらも髪を綺麗にして(綺麗に見せて)サラサラ・艶々・しっとり・まとまりよくしてくれるのでいいものだと思います!

が、正しい知識が必要な繊細な技術だとも思っております

 

PROSOLの髪質改善!?

 

現在ミルボンのAujuaを中心にヘアケアをさせていただいております。

オージュアいいですよね!

 

それぞれの髪のお悩みや理想からお客様一人ひとりに合った組み合わせメニューで理想の髪質に近づけていくシリーズ

組み合わせは実に数千通りあります◎

 

さらにウチにはオージュアソムリエの沖本が在籍しております。

ソムリエはさらに深くオージュアについて学び、その知識を生かしたカウンセリングによりオージュアの効果をさらに高めることのできるミルボン認定の資格です!

 

さて、そんなミルボンからまた新しいヘアケアシリーズが誕生します!

 

ミルボン マイフォース “カスタマイズ”

 

マイフォース !!?と言えばこちら

 

【ついに発売!】ミルボンからマイフォース”アシッドディフェンド”でケアブリーチを楽しもう!

 

マイフォース ブランドから”カスタマイズ”という新しいケアシリーズが誕生

 

 

見てください!この薬剤の数!!

 

1〜11まで、全部で11種類のトリートメントがございます!

求める髪質やお客様の髪質に合わせて使う薬剤やそれぞれの濃度、量をカスタマイズしてあなた専用のトリートメントに◎

 

オージュアとはまた違った角度からのオーダーメイドトリートメント

価格はまだ決まっていないですが8000〜10000円のメニューになるかと思います!

 

さて、これだけの価値がある新しいトリートメント

今までのトリートメントと違うのはその持ち!

 

新技術:不溶化技術

 

2週間相当のシャンプーを行った後でも成分が流出しにくく、強度や水分量が高く毛髪表面が整った状態を維持します

 

 

つまり実感としてトリートメントが毛髪内に残ってくれると言うことです!

今までトリートメントをしたけど効果の持続感が不満だった…

と言う方にはとても満足していただけるんじゃ無いかなぁと思います!

 

毛髪補修へのカスタマイズ対応

 

髪の毛はよく海苔巻きに例えられます

 

海苔の部分が「表面」のキューティクル

米の部分が「内部」のCMC

具の部分が「芯」のコルテックス

 

各部位のダメージに合わせて効果のあるアイテムを状態に合わせてカスタマイズすることで理想の髪のベースを整えます!

 

それだけじゃない!理想の状態へのカスタマイズ

 

毛髪補修は当たり前

そこからさらに「理想の状態」へと導きます!

 

 

ただ、しっとりすればいいだけじゃ無いです

やわらかくなりたい、ハリコシが欲しい、サラサラがいい、しっとりがいい

と様々な理想の状態に合わせてカスタマイズいたします

 

いやはや、凄いですね

 

 

早速体験してみました!

 

と言うことで今回は僕がモデルになりました!

先日ツイストスパイラルパーマをかけてほどよく傷んでいたのでどれくらいサラサラになるのか?

そしてどれくらいもちがいいのか?を検証したいと思います!

 

 

ビフォーはこちら

 

程よいパサつきが出ていますね

 

 

 

 

こちらは出口です

ヘアビューロンで巻いていたりするので綺麗に見えますが内側にはブリーチが入っていたり、カラーも繰り返しているので傷んでます

 

 

ドーンと全種類使わせていただきまして結果…!!

 

初めてのカスタマイズ体験、結果は!?

 

僕から

 

 

 

すげぇ!!!

これ普通のドライヤーでただ乾かしただけ!

ブローも一切してません!

いや、これはちょっと感動したよ…

 

出口も

 

 

 

ブローなしでこのまとまり感!!

 

これは凄いですね

ブローなしでここまで持っていけるのはとても価値を感じます!

 

 

このツヤ感ですよ

 

すげぇなぁ….

 

実は9月にもセミナーへ

 

実は店長陣で9月にセミナーへ参加し先行で体験しておりました!

 

 

こちらが展示のモデルさん。

ブリーチも入ってて細毛で絡まりやすい髪質です。

意外とこういう髪をサラサラに綺麗にするのって難しいんですよね..

ベトっと重くなりやすかったりも

 

 

もちろんブローなしの仕上がり!

 

 

艶やべぇ…

 

続いて

 

 

中村さん!

 

 

 

ひえぇ、、めっちゃ綺麗!!

 

さらに廿日市店宮武さん

 

 

毛先は結んでたのもありますが癖っ毛で細めで絡まりやすい髪質です

 

こちらが

 

 

 

凄すぎかよ!!

 

さて最後に大町店aicoさん

 

 

癖毛、細毛、ブリーチ毛とこれはもう太刀打ちできないでしょう。。。

 

仕上がり

 

 

さすがに宮武さんのようにはなりませんでしたがaicoさん曰く

 

「普段だったらもっと爆発してます^^;」

 

とのこと

 

 

確かによく見ると艶もあるし、手触りはしっとり水分を感じます◎

 

嬉しいホームケア付き

 

カスタマイズにはこちらのホームケア用トリートメントが付属します!

 

ショートからミディアムの方で週に1回、4回分

ロングの方で2〜3回分となっております。

 

これで持続力もかなりあっぷしてくれるのです!

 

 

ということで様々なケースを検証しながら導入を検討しています!

 

11月中頃にはスタートできるんじゃ無いかなぁと思いますのでぜひぜひ、極上の髪質を体験してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※11月以降のスケジュール
11/7 16時まで
11/8 17時まで
11/14 15時から
11/15 17時まで
11/20 18時まで
11/27 休み
11/28 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^