BLOGブログ

2019.10.15 沖本 直夏
【秋】大人のハイライトデザイン

こんにちは、スタイリスト&アイコーディネーター&Aujuaソムリエの沖本です?

通勤途中の道でギンナンが大量に落下しているので、強烈な秋の訪れを感じています?

 

大人にオススメのハイライトデザイン

 

秋になるとヘアカラーもまた違った雰囲気に変えたくなりますね?

 

今回のお客様

カラーの頻度がとても少なく、それゆえに伸びてもお洒落に見えるよう、いつもグラデーションにしています?

今回は、伸びても大丈夫である事はもちろですが❣️

 

実は白髪もあるので、染めたいけど、しっかり染めるのも違うかなぁ、との事?

 

だったら馴染ませよう!となって完成したカラーがこちら

 

 

ハイライトをたくさん入れた秋なスタイルです???

 

ハイライト=メッシュみたいなギャルっぽいイメージを持たれてる方もいるかもしれませんが・・・(もういませんかね?笑)

ベースは根元が暗く、毛先は明るく・・・とグラデーションにしています??‍♀️

そこに細くたくさんハイライトを入れる事で立体感や動きもでやすくなるのです??‍♀️

 

そしてお悩みである白髪は、伸びてきた時にハイライトで馴染むので、目立ちにくいのです❣️

 

1ヶ月後~などにまたカラーをする時に、上から色を乗せてもハイライトが出るので、全体の色味を変えたりしても楽しめますよ~

 

大人の方にこそ勧めたいハイライトデザイン

ヘアもファッションも、秋はおもいきり楽しみましょう?

ヘアケアもお忘れなく・・・❣️