BLOGブログ

2019.09.29 大田垣 成俊
秋のヘアカラーを推してみる。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

涼しくなってきて、本格的に季節の移ろいを感じる今日この頃。

お客様からも、「秋冬ってどんなカラーが流行るんですか?」という声が挙がっています。

 

ずばり、グレージュ系!!!

 

と言ってしまえば、そうなんですが、去年も割とそうでした。

 

 

ブルージュやら、グレージュやら、とにかく「柔らかい透明感」という質感が多かったように思います。

 

アッシュなどの寒色系カラーをベースとした、「外国人カラー」がやはり根強い人気です。

 

 

もはや、「アッシュで染めたい人」が多すぎて、「迷ったらアッシュで染めておけば大丈夫なんじゃねーか」みたいな感覚に陥りつつある美容師も多いんじゃなかろうか。

 

 

 

 

抗う人は、「同じ寒色系でも、俺はカーキを推すぜぇ!!」みたいな美容師も増えました。

 

 

 

 

それ、完全に僕です。

 

 

でも、カーキももう食傷気味になりつつあります。

 

お客様からも稀ですが、「アッシュもカーキもやったことあるなぁ…」と言われたりします。

 

ぐぬぬ。

 

 

 

 

ということで、新たに個人的に推しにしようと企んでいるカラーをご紹介します。

 

 

 

推し① 柔らかピンク

 

 

(携帯で見るのと色味違う…)

 

 

少し明るめの人におすすめ!!

 

 

アッシュのような柔らかさだって、明るいピンクなら可能です!!!!

 

「透明感の柔らかさ」ではなく、「まろやかな柔らかさ」です!!(感覚)

 

 

 

 

推し② しっとりピンクアッシュ

 

 

 

いい加減、携帯カメラの色表現にはウンザリです。。。

 

 

暗めの服が増えてくるこの時期。

 

 

アッシュで赤系の強さを少し和らげ、しっとりした柔らかいピンクは、

 

より大人っぽく、落ち着いた雰囲気で素敵ですよ。

 

 

黒っぽい服とかいいですよね。

 

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている!!(°∀°)

 

 

 

推し③ オレンジベージュ

 

 

夏だと暑苦しいオレンジ(主観)も、曇り空の秋には、少しエネルギッシュで、元気な印象をくれます。

 

そして、何気にオレンジは艶が出やすいカラーです。

 

画像は準備できていないので、調べてみてください…。

 

 

 

 

 

推し④ アッシュ

 

さんざん、アッシュ離れをする空気でしたが、

我が道を行き過ぎる勇気はありません。

 

 

みなさんが望む限り、喜ばれるアッシュももちろんしますのでご安心を(笑)