BLOGブログ

2019.08.25 坂井 泰平
広島【ハイブリーチ必須】いつものハイトーンベージュから染める、シアーピンクアッシュ!

こんにちは!ブリーチ職人、坂井泰平です^^

 

 

 

最近ブリーチの質問等もいただくことがあるのですがとりあえず大切なことは15Lv〜20Lvの感覚を25Lvまで、または0.5刻みくらいの感覚にすることトーンとヘアカラーのお勉強をすると良いですよと思います◎

 

いつかnoteでも書こうかなぁと思いますが文章じゃ伝わりにくいからやっぱやめとくかw

 

いつものブリーチから

 

まずは前回の記事から

 

【ブリーチ】アッシュ系カラー継続的に綺麗にするコツは!?

 

前回暗くするとか言い始めたはずですが案の定今回は明るくしたいということでした。

前回暗めのベージュを入れたので残留もあったり、とにかく毛先が濁ってきていました。

 

そうなるとペールトーンなヘアカラーは難しいのです!

 

 

ペールトーン、ライトトーンあたりとビビッドの部分は18〜19Lv程度のブリーチが必要です!

 

ということで

 

 

来店時

明るいけど抜けきってないのがわかりますか!?

 

なので根元だけでなく毛先もブリーチします!

 

 

毛先のブリーチはリミテッドケアブリーチ

 

当然ながらマイフォース を使ったケアブリーチなのですが、元々17Lv程度までは一度明るくした髪

残留があって15Lv程度に見えているので明るくするためにハイパワーのブリーチは必要ないです

 

リミテッドブリーチでブリーチ力をコントロール

 

根元は元々明るくなりやすい髪質なので

ブリーチ4.5%の1.5倍

 

30分放置でこの仕上がり

 

 

十分ですね!

 

今回毛先のカラーにはオルディーブアディクシーを使います!

 

ピンクはほんのりでメインはベージュ、でもピンク濃くなってもいいし(抜けるから)逆に全然ベージュでもいいという振り幅の広いオーダーでしたが

 

ロゼっぽいピンクをあわーくしたイメージで染めます!

 

ブリーチ必須なシアーピンクベージュとは!?

 

こちら仕上がりです。

 

 

 

 

はい、抜群ですね

 

 

 

 

13パープルガーネット、13スモーキートパーズ、9スモーキートパーズの1:1:2

だったかな?レシピは紛失したし忘れましたw

 

までもぶっちゃけレシピなんてベースによって違うので気にしないで大丈夫です(笑)

 

綺麗なカラーのコツは(美容師側)仕上がりの占領をイメージすること。

赤紫にブラウンをどれくらい混ぜてどれくらいの薄さにするか…

 

そんな感じです!

 

 

ということで暖色系のヘアカラーもガンガン流行り始めてますので是非是非ご相談ください☆

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※8月以降のスケジュール
8/28 休み
9/5 16時まで
9/12、13 休み
9/19 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^