BLOGブログ

2019.08.20 坂井 泰平
【美容師の休日】三戸塾やり方編スタート!

こんにちは!五日市店、店長の坂井泰平です^^

 

 

三戸塾やり方編

 

弊社代表取締役三戸が昨年から開催している経営塾「三戸塾」

 

前回はあり方編の1期でした

 

僕たち店長陣も受けさせていただき、もちろん社内で聞いたことある内容なのですがまた改めて「あり方」の部分を学び直しまして、理解が一層深まりました。

 

今回は「やり方編」

 

あり方編受講者のみ受けることができます

 

やり方が溢れるこの世の中だけど

 

やり方って世の中にめちゃくちゃ溢れていると思うんですよ。

こうすれば売れる!

こうすればお客さんが増える!

 

そんなノウハウ、別に間違ってはないはずなんですが真似してもうまく行かないじゃないですか?

 

美容師でいうとSNSで集客!

 

みたいな

 

でもあれって表面だけ真似してもダメでそもそものベースが違うのに言われたことだけやっちゃうからうまく行かない

 

SNSだって使っている人がその地域に少なければ効果は低いし

発信の質だってあるし

 

まぁいつの世も儲かる!とか簡単に!とかすぐできる!みたいなのに人は食いつくわけです

 

それだけじゃダメだよね

 

 

なので、あり方あってのやり方ということであり方、理念や基本方針ってことから学べます◎

 

 

やり方編第1回は

 

なんとうちの大田垣と岡ちゃんがプレゼン!

 

3年前くらいから僕ら幹部陣は数字の勉強をしていまして実践してきました。

 

その詳しい部分を現場で理解している大田垣・岡田の二人がフューチャーされ講師として抜擢されたのでした

 

 

始まる前の緊張した顔の岡ちゃん

 

と見せかけて二人で作ったけどプレゼンするのは大田垣らしいw

 

 

中国エリアのサロンオーナー様を前に一介の美容師がプレゼンすると思うと緊張しますよねw

 

 

始まってみたらしっかりと内容を伝えれたと思います!

 

正直限られた時間で僕らが時間をかけて学んだことをギュッとお伝えしているので理解しにくいところもあったかと思いますが、帰って実践してみることで理解度も深まるんじゃないか?とプレゼンを聴きながら僕も改めて勉強になりました!

 

 

やはり自社の、自店の未来を、店長としてしっかりと考えることは大切だなと改めて感じます。

 

五日市店22年目ですがまだまだ成長するお店だと思っていますのでこれからもご期待ください!

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※8月以降のスケジュール

8/21 11時半〜16時不在
8/28 休み

9/5  16時まで

9/1213 休み

9/19  16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^