BLOGブログ

2019.08.22 大田垣 成俊
実家のうさぎの平三が可愛すぎて狂う。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

お盆休み、ありがとうございました。

 

 

実家に帰り、しっかり休ませていただきました。

 

 

 

 

で、こいつ、平三(へいぞう)って言います。

 

 

 

 

 

一代目、ぴーちゃん。

 

二代目、ぷぅちゃん。

 

三代目、ぺーちゃん、、、とはならず、「へー」+「三代目」という事で、「平三」という渋い名前になりました。

 

 

 

 

同じネザーランドドワーフという種で、

 

特徴は、耳がやや短い、丸い、頭の形がオニギリ三角、小柄。

 

 

 

 

性格は本当に多種多様です。

 

 

 

ぴーちゃんは、機嫌が悪いときにピクリとも動こうものなら、4m先くらいからでも、物凄いスピードで噛み付きにきていました。

 

抱っこは結構させてくれるタイプ。

 

 

 

 

ぷぅちゃんは、人に触られるのが嫌で臆病なタイプで、抱っこしたら暴れまくります。

 

 

 

 

平三は、、、

 

 

 

鬱陶しいくらい付いてきては足元をグルグル回るので、たまに気付かず蹴られたりしています。

 

とにかく驚くほど人懐っこいです。

 

 

 

 

あと、足に盛ってきます。

 

 

 

持ち上げても動じません。

 

 

←浮いてる。

 

 

 

必死に足に覆いかぶさって、腰をカクカクしている姿を見ると、

 

同じ雄として、とっても切ない気持ち、申し訳ない気持ちになります。。。

 

 

 

可愛いけど。

 

 

 

 

 

兄と兄嫁の髪も切ったし、甥っ子にも会えたし、

 

中学や高校の友人にも会ったし、

 

 

 

良い休みでした♪

 

 

 

誰かに会うと、大体、

 

「尾道に店はできんのんか?」みたいに言われます。(笑)

 

 

 

 

どうなんでしょう。(笑)

 

 

中には五日市まで来てくれる友人もいますが、、、地元でみんなの髪も切ってあげれたらなぁ…とも、そりゃー思いますね。