BLOGブログ

2019.08.03 沖本 直夏
【美容師の休日】かこさとしの世界展示

こんにちは、スタイリスト&アイコーディネーターの沖本です?

先日ひろしま美術館へ行ってきました?

「かこさとしの世界展」

 

子どもの頃読んだ「からすのパンやさん」が今でも大好きな絵本の一つ???

見開きいっぱいに並んだ美味しそうなパンのページにわくわくしたのを、今でも覚えています?

入場してさっそく「からすのパンやさん」にお出迎えしてもらいました?

こども達は左からおもちちゃん、レモンちゃん、リンゴちゃん、チョコちゃん

 

この絵本が誕生したのは1973年なのですが、2013年に時を経てなんと!こどもたちの続編がそれぞれ出ています☺️

 

 

だるまちゃんシリーズ⚡️

これはかみなりちゃんと!

 

入り口前にかみなりちゃんのけんけんぱ!

かわいい?

 

絵本コーナーや工作コーナーがありました??‍♀️

しばらくここで、かこさんの本の中でも読んだこと無い絵本を読んでたのですが、時間が迫って間に合わず?

 

ページの隅っこの小さな動物の絵も、かこさんの絵だと、とっても可愛くて癒されました☺️❣️

美術館といえばミュージアムショップ

 

ちなみに展示を見る前にすぐ買っちゃいました?

可愛すぎてなかなか選べなかった中から厳選して…

 

からすのパンやさんのTシャツ?

パンがポケットになってて、しかもめちゃ丈夫な素材??‍♀️

 

後ろにこどもたちのプリントがついてます?

これまた可愛い!

ちなみに未開封なのは甥っ子へのプレゼントだからなのです?

 

100サイズのTシャツなのですがまだ4ヶ月なので(笑)、着れるのは当分先ですね?

でも長く着て欲しいなぁと思います?❣️