BLOGブログ

2019.07.11 坂井 泰平
【ブリーチ】アッシュ系カラー継続的に綺麗にするコツは!?

こんにちは!ブリーチ職人、坂井泰平です^^

 

 

2ヶ月に1度のメンテナンスを

 

前回に引き続き…スタッフです

 

広島【ブリーチ】を使ったアッシュベージュも微妙な調節で理想なカラーに!

ブリーチリタッチ&カラーを

 

なんですが、今回少しブリーチをやめようかなぁ〜とか言い出しまして

 

 

お、おう。

 

となったわけですがそれはそれとして

 

 

辞めたいと言いつつどうせ辞めたくはないのわかってたので、で、根元をハイライト(部分的にスジでブリーチ)にしようかなぁとか言い出しましてめんどくさかったので

 

とりあえず、ブリーチを少し抑えて(少し暗くして)徐々に一旦暗くしつつ次回ハイライト入れてなじませてってやったら?ってなりまして染めました!!!

 

 

(やっつけ感)

 

まずはブリーチ

 

 

どドンと染めます。

 

ブリーチは3%で時間短めで以前ほどは明るくならないように

 

 

前回より0.5トーンほど暗め

 

と言うか毛先がカラーシャンプーとかで残留が残っててこれもいやだなぁとか(美容師サイド)

こう言うので綺麗なブリーチするのって難しくないですか!?

 

でもって前回より濃いめに入れました

 

仕上がりです!

 

 

 

 

 

 

金髪感無くなったけどとりあえずめちゃ綺麗なアッシュ!!!

 

これも徐々に抜けてまた金髪に戻ってしまうのですがとりあえず金髪辞めたい気持ちはどっちかに転ぶかなぁと思います(笑)

 

ブリーチの周期は

 

今回リタッチまでの期間が少し長かったのでいつもより難易度が上がってました^^;

 

やはり定期的なヘアカラーがハイクオリティのコツです!

 

ブリーチ系は1〜1.5ヶ月の周期がオススメです☆

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※7月以降のスケジュール
7/11 14時から
7/12 17時まで
7/16 14時まで
7/19 16時まで
8/6 14時から
8/8 16時まで
8/9 17時まで
8/16 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^