BLOGブログ

2019.07.30 和田 虹希
オージュアラインナップ⑥年々髪がまとまりにくくなってきたあなたへ!!水分保持力を与え、まとまる髪へ!!

 

こんにちは✋(◉ ω ◉`)よぉ

 

 

五日市店アシスタント兼BCの和田です!!

 

 

今回もみんなの正義の味方オージュアの紹介をしていきます。。

 

 

その前に…前回のおさらい

 

【オージュア】ラインナップ⑤夏必見!紫外線から髪を守ってくれるアイテム♪

 

 

今回のお悩みは…

 

 

年々パサついてきた、髪のまとまりが悪くなってきた

 

 

うねりが気になり始めた

 

 

などなど、髪質が変化して扱いが難しくなってきた方へオススメのアイテムになっています!!

 

 

それがこちら↓

 

 

TIMESURGE タイムサージ

 

特長…保湿成分が疎水性タンパク質に結合し、毛髪内部の水分保持力を向上。

 

 

追々説明はするとして、、、

 

年齢とともに髪がまとまらなくなる要因

 

コルテックス細胞を構成するタンパク質には、

 

 

大きくわけて(親水性タンパク質)と(疎水性タンパク質)があります。

 

 

年齢とともにこの親水性タンパク質と疎水性タンパク質のバランスが崩れ、

 

 

疎水性タンパク質の割合が増加していきます。

 

 

疎水性タンパク質が増加する事により、毛髪内部の水分保持力が低下し扱いにくい髪になるのです。

 

 

健康な髪はタンパク質が水を抱えている状態に比べ

 

 

エイジング毛は年齢とともにタンパク質が水を抱える力が弱まり、パサつきを感じやすくなります

 

 

例えると『ヘチマ』

 

お肌が年齢とともに変わるように、髪も水分量が減っていきます

 

 

乾いたヘチマのように、中がスカスカで軽く、まとまりが悪くなります。

 

 

水分保持力を向上させ、まとまる髪へ

 

タイムサージには保湿成分ビタミンB6が含まれており、

 

 

タンパク質に結合し、毛髪内部の水分保持力を向上してくれます。

 

 

ビタミンB6…水に溶けやすい親水部を持ち、毛髪内部まで浸透

 

 

疎水部を合わせて持つので、疎水性タンパク質に強く疎水結合し親水部が水を保持します。

 

 

だんだん髪が扱いにくくってきたと感じた方はタイムサージ使ってみてはいかがでしょうか??

 

記事を書いたのは、

 

はじめまして、アシスタント兼ビューティーコーディネーターの和田です!

 

 

僕の仕事は美容師アシスタント+ビューティーコーディネーターとして初めてご来店していただいたお客様に寄り添い美容室での時間を快適に過ごしていただくことです!

 

ビューティーコーディネーターの仕事はお客様に最初にカウンセリングをさせていただきお悩みやご要望に合わせてお客様にあったスタイリストをご紹介させていただいております。

また施術中にもし不安なことなどがあればお気軽にお声掛けください♪

 

お客様に寄り添えるよう毎月勉強会にも参加しています!

 

また、髪や頭皮のお悩みに対して適切なホームケアのご紹介をさせていただいております。

何かお悩みがありましたらぜひ僕にご相談ください!

学んだ知識を活かしてヘアケアのお手伝いをさせていただきます^^