BLOGブログ

2019.07.18 坂井 泰平
【継続は力なり】安田の撮影とメイクしたのでちょっとみてほしいって話(笑)

こんにちは!フォトグラファー系美容師、坂井泰平です^^

 

 

毎月恒例

 

なのですが、五日市店スタイリスト安田。

スタイリストデビューしてからほぼ毎月1作品はヘアカタを作ってます。

 

一応全員やるなら写真撮るよとは伝えているのですが継続してますね^^

 

まぁ、せっかく僕がいるので使ってくれたらいいんです(毒)がそれはそれとして 笑

 

 

 

 

モデルさんは

 

最近よく来てくださっているモデルさんです!

 

 

今回はハンサム系ショートにするという予定だったので僕もメイクをせっかく勉強したのでメイクさせていただきました!

 

目の丸くて大きいモデルさんで可愛くキュートになりやすいのですが少しカジュアルフェミニンに寄せたいなぁと思ってイメージしました。

 

まずは仕上がり

 

 

 

ポイントとしては

 

眉毛は少し短めに、少し四角いフレッシュな印象の眉毛に(見えないけどw)

 

アイメイクは少し切れ長になるようなアイラインと求心的に見えるような入れ方と色の組み合わせでアイメイクを。

少しメンズライクなフェミニン感が出したかったので色はブラウン系で

 

リップとチークは血色が良くなるようにと言う感じでさせていただきました!

 

ファンデーションはCHANELのを使っているのですが肌作りがメチャクチャ楽です(笑)

もともとのクマやクスミはRMKの下地のピンクとipsのコンシーラーを使っています。

 

と言う感じでやってみましたがいかがでしょうか??

 

まだまだメイクは勉強中です(汗)

たくさんやってみたいなぁと思います!

 

 

継続は力なり

 

やっぱ撮影って難しいんですよ。

 

 

髪作って、メイクして、衣装と合わせて

女性像を作るっていうのは口で言うほど簡単じゃなくて、特にいろんなやりたいことがある美容師さんほどブレるものです。

 

これも見せたい、あれも見せたいでできてみたらチグハグなんてことは多々あります

 

そもそもモデルさんに似合ってないとかもザラにあります

 

ですがやはりそこは経験して少しずつ成長していくしかないんですよね

 

 

継続しているからこそ見えてくるものもあるかなと思います!

 

安田 晴菜

上のリンクから過去作品も見れたりしますのでぜひ成長を見てみてください^^

 

 

僕も負けじと頑張ります♪

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※7月以降のスケジュール
7/4 16時まで
7/9 休み
7/11 14時から
7/12 17時まで
7/16 14時まで
7/19 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^