BLOGブログ

2019.07.17 大田垣 成俊
【キャンペーンにいかが?】個人的ブームなアイテム【女性スタイリング】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

現在、商品キャンペーン中です。(7/1~8/11)

 

毎年恒例、10%おっふ。(対象外もござる)

 

 

ということで、「あれは、いいものだ…」と思わず言ってしまいそうになる、個人的ブームなものを紹介してみようと思います。

 

 

 

ブームその① N.ポリッシュオイル ¥3,400

 

【オススメしたい人】

広がってパサつくから、オイルつけるけど、時間が経ったら結局パサつく!!

 

 

関連画像

 

解説!!

 

乾かす前の洗い流さないトリートメント(アウトバス)として使えますし、

 

スタイリング剤としても使えますが、

 

 

僕は断じてアウトバスとしては使いません!!

 

 

ほぼ100%スタイリング剤としてオススメしています。

 

 

アウトバスで使わない理由は簡単。重たいから。

 

 

 

乾かす前に付けると乾きません。。。

 

 

でも、スタイリング剤として使う分には唯一無二の効果を発揮します。

 

 

 

「朝起きて、髪がボサッとまとまらないから、乾いた毛先にオイルを付けて出かける。

 

 

けど、時間が経ったらまたボサボサ…。」

 

 

 

心当たりのある方は多いと思います。

 

 

そういった方に使って欲しい。

 

 

揮発量が少ないので、時間が経っても、オイル付けたてのまとまりが持続します。

 

 

 

パーマスタイル、コテ巻き、外ハネボブ、アレンジスタイルなど、

 

 

サッと手グシを通して付けるだけで、程良い抜け感とまとまり感が、良い具合のバランスで再現できます。

 

 

スタイリング剤としては値が張るふうに思われそうですが、少量で使えるのと、意外と大容量なので、実は相当長持ち。

 

 

 

最近、、、ってよりか、ずっとオススメしている商品です。

 

 

 

ブームその② mm(ミリ) クリームバター ¥3,000

 

 

【オススメしたい人】

ワックスは使いにくし、オイルみたいなウェット感は好きじゃないし、流行のバームは固くて使いにくい。

 

 

「ミリ クリームバター」の画像検索結果

 

解説!!

 

 

 

とりあえず使いやすい。

 

ワックスって手に髪が張り付いてくる感覚があって苦手、

 

オイルはウェット感出るし、抑えることは出来ても。なかなかフワッとは出来ない。

 

そんな人の救世主、「バーム」。

 

 

「product ワックス」の画像検索結果「ムルムルバター」の画像検索結果「n.バーム」の画像検索結果

 

 

こんな感じで、色んな種類があるんですが、使ったことのある方は分かると思います。

 

 

固い。

 

 

どれも使いやすくて良いんですが、固い。

 

 

 

ミリは今までのバームと比較すると、空気を含んだように柔らかい。

 

 

 

 

例えるなら、冷やしてカチカチになったネオソフト(今までのバーム) VS  懐かしの駄菓子ヨーグル (ミリ)

 

「ネオソフト」の画像検索結果            「駄菓子 ヨーグル」の画像検索結果

 

 

 

本当にこんな感じの違い。

 

 

 

伸びも良いので、付けやすいですし、オススメです。

 

 

ブームその③ 美容師さんが考えた 髪のためのタオル ¥1,000 (割引対象外)

 

【オススメしたい人】

 

とにかくドライヤーが面倒臭い人。

 

 

解説!!

 

結果、乾かす時間が1/3になります。

 

 

割とガチみたい。

 

僕は男なんで、髪が短いから検証できないんですが、

 

 

異性の友人の誕生日プレゼントにあげてみたんですよ。

 

 

 

友人で実験すな!って感じですが(笑)

 

 

そしたら、とても好評で。「めっちゃ乾くの早くなった!!」と。

 

 

 

 

これは…!!と思い、その話をお客様にもしたら、その方も試しに使ってくださって、

 

 

 

次来られた時に「全然違った!!」と。何人も話を伺います。

 

 

 

本当に乾かす時間が短縮されます。

 

 

 

 

 

他にもシャンプーやらなんやらあるんですが、その辺は本当に人によりけり、、、なので割愛。

 

 

 

スタイリング剤に関しては、正直、最近はこの2点しか使っておりません!!!(笑)

 

 

 

そのくらい使いやすくてオススメですよ♪

 

 

メンズ編はまた近日!!