BLOGブログ

2019.07.16 和田 虹希
家族の成長 妹がU-12に選ばれました!

 

こんにちは^^五日市店アシスタント兼BCの和田です。

 

 

和田の妹、Rちゃん小学2年生からバスケを始めてはや4年目

 

 

次の全国大会出場を賭けて日々練習に取り組んでます。

 

 

この前の全関西予選は地区予選大会で延長の末負けてしまいました。。

 

 

この試合が最後だと勘違いしてた僕は帰ってから、、

 

 

中学は陸上しようかなとか言う妹に、お前がそんなんじゃけ負けるんよ!

 

 

と罵倒。

 

 

いや、本当に最後じゃなくて良かった笑

 

 

僕も中学からバスケはしてましたが、親も仕事があったりあまり関心も無く

 

 

観に来た回数もそんなに多くありませんでした。

 

 

小学生って親が同伴(多分)じゃないと駄目だったり

 

 

小さい時からからやってるので興味もあり試合は毎回観に行くし

 

 

サポートしてます。

 

 

が、、、『陸上しようかな』発言 ふざけるな!しばくぞ。笑

 

 

となる訳ですよ。。。

 

 

バッシュも何回も買い換えてもらって わしは1年に1足だったのに!!!

 

 

(これだけは根に持ってます、はい。)

 

 

まだ小学生なので自分のやりたいことを見つけて欲しいですが

 

 

親のサポートは忘れないで欲しいです。

 

 

そんな妹ですがこの度

 

 

広島県指定強化選手U-12?に選ばれました

 

 

時代が変わってるので僕の時は無かったみたいですが

 

 

広島県代表として他県と試合をする訳ではなく

 

 

広島県のバスケのレベルを上げるべく広島県で上手いセンスのある子達を集めて

 

 

練習をする的な感じみたいです。

 

 

和田はそれだけでも嬉しい 妹が思春期じゃ無ければ飛びつくんですが

 

 

なんせお兄ちゃんキライキライ病なのでもうそれは出来ません。

 

 

全国予選前に良い刺激になるといいのですがこれで親に1つ

 

 

恩返しが出来たのではないでしょうか?

 

 

本当に最後の試合は観に行きたいですね。

 

 

土日なので無理ですが、、、これからも妹の成長を願ってます!!

 

 

(中学でもバスケしてくれ)