BLOGブログ

2019.07.13 大田垣 成俊
【ネタ】良い事すると不幸が起こる。

どうも、こういう記事のほうが閲覧数が伸びる、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

良い事すると不幸が起こる。

 

 

 

なんか座右の銘みたいな短文ですが、こんなのクソッタレですよ。(笑)

 

 

 

以前にこんなことがありました。

 

 

 

入社2年目のころか。台湾に社員旅行に行って、お土産にパイナップルケーキを買って帰りました。

 

 

当時、徒歩30秒くらい近所に、インド人がやっているカレー屋さんがあったのですが、

 

 

人当たりもよく、美味しく、通いつめていたので、顔も名前を覚えられていて仲良くさせていただいてました。

 

 

 

パイナップルケーキは、彼らに…と思い買ったものです。

 

 

いつものようにキーマカレーと、チーズナン。

 

 

 

印「オマタセマシター、キーマカリーと、チーズナンデース。あと、コレ、辛いのスパイスねー。」

 

 

※辛いのスパイス……少し入れるだけで結構辛くなる。好みで入れる。辛党の僕はかなり入れる。インド人も知っていて、僕には結構持ってくる。

 

 

 

辛旨を楽しみながら、お会計の時にガサガサお土産を出す。

 

 

「これ、みんなでどうぞ♪良かったら今いるお客様(小さな家族連れが1組いた)にも差し上げてください。」

 

 

 

良いことしたら気分が良いッ!!!!

 

 

 

何となく軽い足取りで徒歩30秒の帰路を歩く。

 

 

(そういえば、飲み物切らしてたな。隣のパチンコ屋の外にある自販機で何か買うか…)

 

 

 

 

翌日、財布をなくしていることに気付く。

 

 

自販機で飲み物を買う際に、横着して自転車に跨いだまま、財布を空き缶入れの上に置き、放置していた。

 

 

 

旅行帰りという事もあり、割と卸したての2万5千円。

 

 

 

青ざめた感じで出社した途端、立つのがやっとな腹痛に見舞われる。

 

 

辛いの食べ過ぎて、腸炎になってしまっていた。

 

そして、その日は土曜日である。。。財布も無いから、お金も無い。保険証も無い。挙句、病院も無い。

 

 

 

当番医を探し、市電で20分ほど離れた高須で見つける。

 

 

当時の店長、中村さんにお金を借り、タクシーで病院へ。

 

保険証ないから診察費めっちゃ高い。

 

 

 

帰りのタクシーに乗り込む。

 

 

 

タクシー「最近、仕事をやめて、タクシー運転手は始めたばかりなんですよー。なのであまり道に詳しくなくて…。ここからバイパスってどう行くんですか??」

 

 

 

知らん。ここは地獄か。

 

 

 

 

インド人にお土産買って渡したら、翌日、お金卸したての財布なくして、腸炎になって、病院休みで、当番医遠くて、タクシー運転手が道に迷って。。。

 

 

この世は狂っています。

 

 

先輩の結婚式に一張羅買ったら、その日のうちにパンツ破れたこともありますね。

 

 

運命の乱数調整に悪意しか感じない。

 

 

 

今回の出来事。。。

 

 

先月、Rita店の後輩、梶原くんがスタイリストプレデビューしたという事で。

 

本デビューするには、月の売上に対して数字的ノルマを課せられるんですが、

 

 

簡単に言えば、「目標達成するために、貢献して応援してあげよう。」と…。

 

 

 

Ritaにはお世話になっているスタッフも多いし、差し入れも持って行くか。

 

 

 

近所に「カカオ果」という評判の洋菓子屋があるから、そこで買おうか。

 

 

梶原くんに対しては、「デビューおめでとう!」という祝いも込めて、特別にケーキにしてみるか…。

 

 

 

カカオ果の店内を出て駐車場に向かう。

 

 

ふふふ、

 

 

良いことしたら気分が良いッ!!!!

 

 

 

 

車に乗り込む。

 

 

 

 

 

よっこらsバキッ!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

関連画像

 

 

 

 

真っ二つ。綺麗。お尻で割りました。

 

お尻に響いた、歯ごたえの良さそうな感触は今でも思い出せます。

 

 

 

スカウターみたいですね。戦闘力測れそうですね。

 

 

大事にしている方じゃなくて、古いやつだったからまだ良かった。

 

 

 

ていうか、普段撮る写真、適当な感じなのに、

 

これも適当に撮っただけなのに、

 

 

なんでこんな時だけ、インスタ映えしそうな綺麗な雰囲気で撮れているのか。

 

 

 

全く。良いことをすると、不幸なことが起きます。