BLOGブログ

2019.07.06 坂井 泰平
広島【ダメージは最小限に抑えた】リミテッドブリーチを使ったダブルカラーでシルバーアッシュのグラデーションカラーへ

こんにちは!ハイトーンカラー大好き、坂井泰平です^^

 

 

アッシュグレー大好きなんです

 

いつも担当させていただいている元スタッフの妹ちゃん♪

今回はカラーでご来店くださいました!

 

ご希望はiphoneのカメラロールに保存してくれているんですが最早全部アッシュグレーという…

 

大好きが一貫していていいですね!笑

 

 

なんですが

 

よく見るとシルバーグレーが混ざってて

 

こんな感じ憧れなんですって見せてくれた写真が毛先がシルバーグレーでした

 

アッシュグレーの暗めの根元から毛先だけ白っぽい?シルバーっぽい?

そんなのあるじゃないですか!?

 

そうすると、毛先のシルバーグレーの部分はブリーチで明るいベースを作らないといけません^^;

 

根元(黒3〜5Lv)〜中間(ブラウン6~9Lv)〜毛先 (ブリーチ13~16)

と言った感じでベースを作ってからヘアカラーを乗せていくことで理想のヘアカラーになります!

 

まずは土台作り

 

てことでビフォーはこちら

 

 

この状態でも根元から毛先にかけて徐々に明るくなっているグラデーションの状態ではありますが毛先の明るさはもう3〜5トーン明るくなければいけません

 

ってことでまずはブリーチ

 

 

全頭ホイルワークのバレイヤージュ(ブリーチの境目を自然に馴染ませるテクニック)で染めました

 

そうすることで

 

 

濡れているからわかりにくいですがこんなベースに

(もうちょっとタオルドライちゃんとしてくれ)

 

 

ちなみにブリーチですが、ケアブリーチはもちろんですが、ブリーチをそのまま使わずダメージを最小限に抑えた(つまりパワーを必要最低限に抑えた)リミテッドブリーチをしています!

これはその辺の美容師さんはやってないと思いますが(笑)ブリーチを使いながらダメージを最小限におさえるためには重要です!

 

 

そして染めます!

 

今回新しいカラー剤フュージョニストカラーも入れてます!

(こちらについてはまた書きます)

 

今回新しいカラー剤を使ったのは中間の8Lv程度だった部分。

こちらに使うことで”ダブルカラーをしたかのような発色 “ということでネイビーグレーを使ってみました。

 

シルバーグレーカラー完成です!

 

では仕上がりを

 

 

ドライな仕上がりはこんな感じ♪

 

めっちゃアッシュで毛先の透明感抜群ですね!

 

そしてオイルをつけて

 

 

 

 

 

 

オイルつけると全体的に明るさも暗く感じます♪

 

やっぱウェットな質感もおしゃれですね!

 

褪色すると毛先は明るくなりますがそれもまたかわいいです^^

 

ブリーチを使ったハイトーンカラーもお任せくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※6月以降のスケジュール
7/4 16時まで
7/9 休み
7/11 14時から
7/12 17時まで
7/16 14時まで
7/19 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^