BLOGブログ

2015.12.31 坂井 泰平
【振り返り】2015年ブログ納めます

こんにちは^^坂井泰平です。

 

 

今年もいよいよ今日で終わります。

1年を無事終えることができて感謝でしかありません。

 

本当にありがとうございました!

 

 

ブログを書き始めて5年目

 

いろんなところでブログ見てますよ

とか

 

お客様にも、面白いね

とか

熱いね

とか

写真きれいだね

とか

 

美容師さんも結構みてくれてて、読んでますよ〜

とか

実際あうと静かですねとか(爆)

 

まぁそういろいろと言っていただけて

 

僕にとっては内面を文章化することで脳みそ整理されてたりでとっても楽しく毎日書かせてもらってます

 

 

 

ってことで今年もやります、1年の振り返り!!!

 

 

【1月】

【結果】iphone6vsXperiaZ3 3

 

今じゃガッツリMacユーザーですが今年になってやっとiPhoneにしました。

結構お客様にもスマホのこととか聞かれる率高かったんですがiPhoneもこれで答えられると自信を持てました(なんの為に…)

 

困ったことはなんでも聞いてください

 

【美容師の休日】g.D.C6

 

そうだ、今年のしょっぱなの月曜日からg.D.C(カットセミナー)行ったんでした

みんなより1日早いスタートを切ったわけですがとても気持ちよかったです

 

【どうでもいいけど】髪を切りました

 

髪切ってますね。

暗黒時代です(爆)

 

お客様からもあんまり好評ではなかったのです実は…

 

なんでもう当分短くしないと決心しました

 

 

【2月】

【え?】黒染めくらい自分でやっても大丈夫ですよね?

 

これ、美容師さんから絶大な支持を得ました

たかが黒染め、されど黒染め…

 

市販のカラー剤を使おう!ってその前に一度だけ読んでみてください^^

 

僕はカラーにこだわりがあるのでやはり気になるところです

 

 

【ネット予約はもう古い?】LINE@開設しました(お客様は要チェックです!)

 

LINE@を活用してお客様ともっとコミュニケーションをはじめたのもこの月ですね

今では相当数のお客様が登録してくださってます。

 

まだの方はこちらから
友だち追加
予約の問い合わせや質問も随時受け付けてます☆

 

【美容師の休日】プロカメラマンって凄いよねって話

 

もはや趣味の領域を超えつつある写真。

エステサロンRAUMのホームページ用素材を撮らせて頂きました

 

いずれはお客様の成人式や結婚式、七五三とか撮りたいなぁ

 

 

【3月】

弟とバイクと雨と。

【結婚式】身内となるとそりゃあもう・・・

 

いいことと悪いことが一緒にきた激動の日々

4番目の弟も今では無事回復しよかったです

 

ご心配おかけしました(*´Д⊂ヽゴミンナサイ

 

 

【検証】パーマしたらといちゃダメは本当か?

 

美容師らしいエントリー(笑)

これ結構読んでもらえてました。

 

【なんとパーマもします】リアルパーマで波ウェーブ♡

 

そんななかリアル昨年書いた記事で1番読んでもらったのはこれです!

よかった、ちゃんと美容師してる(笑)

 

今年は少しパーマのお客様も増えたような気がします

 

パーマってめんどくさい

 

 

パーマって楽で可愛い♡

 

ってなって欲しいです^^

 

【俺も言いたい】これから美容師になる人たちの心の片隅に置いておいて欲しい心構えみたいなもの

 

後はたまーに出てくる僕の熱いうざい部分^^;

美容師は熱くないとなっていう古い考えかもしれませんがレベルの高い人が集まる場ってのはとってもエネルギーがあって素敵だと思います

 

 

【4月】

【これから先輩になる人たちへ】ちょっと役に立つかもしれない10ヶ条

 

ウザい記事第2弾www

自分自身身を引き締めていかないとなって思います

 

【なんとなく】ボクが本を買う理由

 

なんかよくわからないけどよく読んでもらったエントリー(笑)

今年は年末年始用に本6冊買ったので今から楽しみです

 

【逸材発見?】入社式’15

 

入社式懐かしいです

あの頃の思い…みんな覚えてるのかなぁ???

 

 

【5月】

 

【感謝しかない】辛口でいいですか?

 

g.D.C岡山のクラスメイトで業界誌でも活躍してる方に作品を見てもらった話

こういう方にたくさん出会えたこともセミナー行ってよかったなって思うことです

 

カット以外にも得るものがたくさんありました^^

 

【初開催】PROSOL社内技術コンテスト。まさかの展開が…

 

もう忘れてましたがPROSOL社内コンテストワインディング部門で2位でした(笑)

技を評価していただけるってのは本当に嬉しいです

 

 

【刈上げ女子】アギネス・ディーン風ベリーショートにしてください♡

 

丸メガネ女子シリーズの最新作!

刈り上げ女子素敵です!

 

 

 

【6月】

【新たな門出】g.D.C岡山アドバンス1と1年の始まりと僕の気持ちと。

 

g.D.Cもベーシックが終わり、アドバンスコースへ

この頃から僕のゾーンセニング(削ぎ)の技術が急速に高まりヘアスタイルのクオリティがあがったかなぁと思います!

 

再現性が高く、パサつかず、持ちのいい

 

そんなカットの秘密です

 

 

【ダブルカラー】ちょっと派手にしてください^^

 

男性ですが派手なカラーにして記事ですね!

こういうお客様も増やしたいですね

クリエイティブでかなりヘアカラーは鍛えてるので期待を超えれる仕上がりにしますよ☆

 

【ヘアカタしました】オフェロなウザバングボブ♡【大変身!!!】

 

このモデルちゃんに今年は結構お世話になりました

お任せで切って染めて撮影

 

自分の打ち出したい女性像にさせてもらいました^^

 

 

【7月】

【続】僕のトップがふんわりしている理由。

 

だいぶ髪が伸びてきました(笑)

トップペタンコになりやすい方は必見

 

【再び…】蛇喰ドキドキアドベンチャーズキャンプ〜リターンズ〜

 

もはや毎年恒例、蛇喰に今年も行ってきました

五日市店仲いいです♡LOVE♡

 

 

【8月】

【モデルになろう!】エイジアクロス、推薦させていただきました。

 

エイジアクロス推薦させていただきました

カメラとヘアメイク

 

結果はダメでしたがモデルさんも僕もとても楽しくさせてもらいました!

 

【究極完全体グレー】五日市店アシスタント、安田!!!晴菜の髪。

 

この安田の色とヘアー結構お気に入りなのです

 

 

【お盆休み④】後輩に写真始めてもらおうと思ったら思わず高級カメラ買ってしまった話

 

あ、大町店長岡にカメラを買わせた話www

んでも今も大活躍!してる・・はず・・・

 

来年さらに飛躍させてさしあげます

 

【完成】PROSOL100スタイルできましたよ♡

 

ってことで1年間で100スタイル作成達成!!!!

これは本当に嬉しかった!

 

おかげで

 

【大切な日】21期経営発表会

 

経営発表会にて、ついに・・・社長賞いただきました!!!

 

【JBCA】中四国地区予選大会!!!のカメラマンでした

 

後はここでも写真のお仕事

楽しかった^^

 

 

【9月】

【始動】21期カメラマン教室その1

 

カメラマン教室始動!!!

成長してます

 

【成人式前撮り】かすみ草つけたいです♡

 

生花で成人式の前撮り素敵でした

 

 

【イメチェン】俺、オダジョーになるの巻き。

 

問題作!!!

これは…

 

やっちまった感満載でしたが笑っていただけてよかったです

 

ちなみに

これデジタルパーマだから未だ持ってます☆

 

 

【YO!】新しいホームページローンチしたYO!

 

そんなわけでこのホームページが新しくなったのでブログを移転しました

ちょっと寂しかったけど…

 

【重ためロングに飽きた方へ】軽くて柔らかくて綺麗なロングにしてください♡

 

これがこっちに移ってからNo.2見られてます

重めのロングに飽きた方たくさんいるんだろうなぁ・・・って思います!

 

【お前の髪はネガティブだ!】大町店スタイリスト兼アイリスト長岡優衣の髪。

 

これもね、よく読まれました

 

 

【10月】

【未来の為に】僕たちが頭皮に付けない優しいヘアカラー塗布、ゼロテクをガチでオススメする理由。

 

文句なしのNo.1記事。

僕の顧客は99%がゼロテク塗布です

 

ゼロテク塗布のヘアカラーはこれからの時代必須のテクニック

多くの美容師さんからも支持されました

 

【卒業】g.D.C岡山アドバンス5

 

やっと1年ちょっと通ったg.D.Cを卒業しました。

本当にカット力が高まった

今は無敵です(笑)

ヘアスタイルなんでもご相談ください!!!!

 

 

【11月】

【カット】安田!!!とメンズカットとイガグリと。

 

安田にメンズカット教え始めました

本当に最初はひどかった(笑)

 

ちょっとはマシになってきてるのでモデル是非是非してあげてください!

 

【大流行!】楽して筋トレしたい貴方へ♡

 

腹筋割れました

 

 

【自称】2年ぶりの若手会開催

 

若手会久々に開催。

ひっさびさにオールして体が死にました

 

【COMPLEX】横浜武者修行Ⅲ

 

g.D.Cがらみで横浜へ

 

正直この1ヶ月半が一番きつかった。。。

本当に大変だった

 

でも、だからこそ成長できた!!!

 

逃げるのは簡単です

 

でも逃げずに立ち向かえば必ず成長できます!

 

 

【Welcome to the wonderful world!!!】おじちゃんになりました♡

 

あ、叔父さんになりました!

2番目の弟に子供が生まれたのです!!!

まだあってないけどな…正月の楽しみです♡

 

 

【12月】

【個性的な貴女へ】グラデーションカラー×マニキュアでオシャレに変身♡

 

妹ですが個性的なヘアカラーしました

こういうのもやはり・・・楽しい

 

【坂井泰平です】僕が産まれた日

 

 

あ、誕生日もありました!

今年はプレゼントたくさん♡

 

感謝、感謝です!!!

 

【またしたいな♡】PROSOL大忘年会!!!!

 

僕の大好きな忘年会

楽しかったぜ

 

ただ体力のなさがここでも出ました

 

ボーリングしんどかった(笑)

 

 

と…

 

ここから先は激動のサロンワークで記憶がないくらい忙しくさせていただきました^^

 

こうやって振り返れば

 

今年も濃いな…

 

と思います。

 

そして、楽しかった

 

成長させてもらった

 

1年が終わるのは少し寂しいけど

 

また来年

 

自分自身の成長を楽しみに

 

新たな出会いも楽しみに

 

楽しみがいっぱいです!!!!

 

もちろん顧客の皆様にもとっても素敵に過ごしていただきたいので少しでもその力添えができるようがんばります^^

 

 

では今年最後のブログ

 

来年も皆様にとってよりよい1年になりますことを心よりお祈りしてます

 

良いお年を!!!!!

 

 

179A4236

 

 

 

書いたのはこの人108

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

鍛え上げたカット技術と写真で得たバランス感覚を武器に家での再現性の高いヘアスタイルを作ることを得意とする美容師。髪をできるだけ汚さないゾーンセニングで毛量を繊細に調整することで質の高いヘアスタイルをご提供いたします

お客様のお悩みやもっとこうなりたい、こんな女性になりたい、こんなライフスタイルにしたい、という思いを叶えます

ナチュラルなヘアスタイルはもちろんクリエイティブなデザインにも定評がある。

MTC2014フォトクリエイション部門菅野あゆみ賞グランプリ

その他ブログ等SNSを活用しすべての美しくなりたい女性のお役に立つ美容師として活動中

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^