BLOGブログ

2019.06.20 和田 虹希
【オージュア】ラインナップ④髪が細くからまりやすいのが気になる方はこれだ!

 

こんにちは(。・ω・)ノ五日市店アシスタント兼BCの和田です!!

 

 

オージュアラインナップシリーズ④

 

 

前回のおさらい…

 

 

【オージュア】ラインナップ紹介③クセ毛で悩むあなたにはこれだ!

 

 

今回は…

 

 

スムース

 

からまりを抑え、さらさらな髪へ導く

 

 

髪がからまりやすくなる要因

 

⒈化学的、物理的ダメージにより、キューティクルの接着性が損なわれ、キューティクルが浮き上がります。

 

 

⒉その結果、毛髪表面のすべりが悪くなり、からまりやすくなります。

 

 

例えると…マジックテープ!!笑

 

 

マジックテープはケバケバしてる部分が絡み合ってくっつきますよね?

 

 

毛髪も浮き上がったキューティクルが表面に毛羽立ち、髪同士がからまりやすくなるのです。

 

 

スムースは、その毛羽立ったキューティクルをなめらかにすることで、指通りを良くし、からまりのないさらさら髪へ導きます。

 

 

※スムースリペアオイル(擬似キューティクル形成成分)で毛髪をコーティング!!

 

 

すると、さらつや髪になる仕組みになっています。

 

 

髪が細く、からまりやすい方は必見です!!

 

 

ミルボンさんもオージュアシリーズで1番開発に力が入っているとおっしゃってたのでオススメです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

是非、体感してみてください!!

 

 

記事を書いたのは、

 

はじめまして、アシスタント兼ビューティーコーディネーターの和田です!

 

 

僕の仕事は美容師アシスタント+ビューティーコーディネーターとして初めてご来店していただいたお客様に寄り添い美容室での時間を快適に過ごしていただくことです!

 

ビューティーコーディネーターの仕事はお客様に最初にカウンセリングをさせていただきお悩みやご要望に合わせてお客様にあったスタイリストをご紹介させていただいております。

また施術中にもし不安なことなどがあればお気軽にお声掛けください♪

 

お客様に寄り添えるよう毎月勉強会にも参加しています!

 

また、髪や頭皮のお悩みに対して適切なホームケアのご紹介をさせていただいております。

何かお悩みがありましたらぜひ僕にご相談ください!

学んだ知識を活かしてヘアケアのお手伝いをさせていただきます^^