BLOGブログ

2019.06.06 坂井 泰平
広島で【三毛猫カラーのススメ】白髪をオシャレにぼかすのは明るく染めるのをお勧めします!

こんにちは!ヘアカラースペシャリスト、坂井泰平です^^

 

 

白髪が早く伸びる…

 

大人女性が一番きになるところ、それは“白髪”ですよね

 

なんで白髪ってあんなに早く伸びるんでしょうね・・?

実際に黒髪よりも白髪の方が早く伸びるというデータもあります(T ^ T)

 

女性vs白髪は永遠のテーマですがところで

 

白髪は暗く染める?明るく染める!?

 

以前から僕のブログを読み漁ってくださっている方はもうお分かりだとは思いますが、白髪は明るく染めた方が圧倒的に馴染みます♪

 

白髪が気になるから黒く染めてらっしゃる方もまだまだ多い現状..

 

もちろん仕事で明るくできないとかもあるかもしれませんがそれ以外にも

 

明るく染めれることを知らない

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

白髪は明るさでいうと20LV

 

黒髪は3Lvだとしてその差は実に17Lv!

 

一般的なナチュラルなブラウンが8Lvだと思ってください^^;

 

 

一般的にコントラストが(つまり明度差が)つけばつくほど派手になりますよね!?

(メッシュって派手じゃないですか?)

 

それが白髪なのでできるだけ差を無くしていった方が馴染んで伸びた時に気になりにくくなるのです♪

 

 

【還暦カラー】白髪は圧倒的に明るく染めてヘアカラーを楽しみましょう♪

 

【白髪染め】白髪は明るく染めた方が馴染む、は本当か?

 

この辺りの記事をご参考に!

 

さらにおしゃれを楽しむなら三毛猫カラーを

 

ということで今回はこちらのお客様

 

 

元々かなり暗めにカラーをされていまして徐々に明るくしてきて、ハイライトも入れて4回目の施術でここまで綺麗なヘアカラーになってきました♪

 

今回さらに白髪が気になる…ということで三毛猫カラーのデザインカラーをご提案

 

三毛猫カラーってってかたはこちらを

 

広島【白髪を活かす】三毛猫カラーで白髪は隠すから楽しむへ!白髪染めでもおしゃれを楽しめます

こちらはややナチュラルバージョン

 

広島【白髪染め】流行りのグレイカラー、おばさんっぽくならない綺麗に白髪を活かすコツとは!?三毛猫カラーのススメ!

 

かなり大胆な配色をしております。

 

白髪をハイライトとして生かす部分、暗い部分、明るめに染めた部分とわざとムラをデザインして白髪をデザインとして取り入れております。

 

 

今回

 

 

ご覧の通り白髪率はかなり高め

 

ですが、いきなり三毛猫までは怖い…ということでブリーチは使うけれどまずは2色でヘアカラーでデザインさせていただきました!

 

今はブリーチもケアブリーチでかなりダメージを抑えられるので使いやすいですね♪

 

白髪が気になりにくいデザインカラー

 

仕上がりです!

 

 

 

 

 

想像以上に気に入っていただけました!!

 

これは楽しいね♪と嬉しい限りです!

 

 

次回はさらに明るいのを混ぜていきます^^

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※6月以降のスケジュール
6/4 休み
6/13 1日不在
6/21 16時まで
6/25 店長合宿のため不在
6/27 休み
7/8 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^