BLOGブログ

2019.05.27 坂井 泰平
【あっという間に】1×3=メイクアカデミーラスト会!

こんにちは!メイク勉強中、坂井泰平です^^

 

 

1×3=メイクアカデミー

 

昨年12月から通ったメイクアカデミー

 

【新たなスタート】1×3=メイクセミナーに通います(メイクモデルさんも大募集)

 

ここから始まりまして

 

初回はLDSとかぶっていたので参加できませんでしたし2月の3回目は会社行事とかぶってしまい後日うちの3人だけ個別でもデモをしていただいたりとそして

 

前回の記事はこちら

【第5回】1×3=メイクセミナー

あっという間に半年が経ち今回が最終回でした!

 

 

最終回は

 

calmeビューティーコーディネーター西村りさにモデルをお願いしました

 

 

なぜかドヤられてる

 

すっぴんなのに…笑

 

今回は

 

 

70sメイクと

 

 

50sメイクを

 

 

メイク自体だけでなくて、時代背景、ファッションの歴史や見るべき映画なんかも教えていただいてすごいためになります!

 

やはり昔小笠原さんに習った時もそうでしたがメイクを習うときには(というかファッションを学ぶためには)映画が必要不可欠だなと感じます。

 

時代がよくわかるし、参考資料はそれくらいしかないから^^;

 

 

以前もある程度見ましたがもうすっかりと忘れてしまっているのでまた時間を作ってみようと思います!

 

 

初見でやってみて、今までの半年間は無駄じゃないなとは思ってやってみるけど

 

 

直してもらうと全然違う

 

 

こっちは色遊びも楽しくてノリノリだったけど

 

ちょっと触っただけでかなり違う

 

と色々と面白いけど深いし、もっともっと深いんだろうけど学んでいきたいなと思います!

 

 

最終回、その後は

 

打ち上げへ

 

 

あ、これ僕のx100fで齋藤さんに撮ってもらいましたw

こうみると顔大きくなった気がする…笑

 

 

やっぱx100fは撮ってて楽しい

 

小さくて軽いし(もうちょい軽いと助かるけど)

 

 

 

 

あ、昼から泡にw

 

がんばった梶。

 

先日の

【オーディション】誕生!PROSOL NEWスタイリスト!

スタイリストになるに向けて、齋藤さんからとてもいいお話をしていただいてました!

 

本当にこういう気持ちを忘れずやってって欲しいなと思います!

 

 

セミナーでも打ち上げでも言われていましたが

 

「今セミナーを終えて皆さんは”知った”だけです。これをもっともっとやっていって本当に”わかった”時が来きます」

 

と言うようなお話をされていて、過去にブログや齋藤さんの書かれる文章で何度も見たことはあったのですが、本当にそうだなって思うしもちろん僕はまだまだできないことだらけなのでできるようになったとは口が裂けても言えませんが^^;

 

んでも続けていって、きっといつか本当の意味で

 

あ、あの時知っただけだったんだな

 

ってなったときに初めて少し”わかった”になるのかなぁとぼんやり想像しています。

 

 

メイクをできるようになりたいと思い続ける限りは頑張ってみようかなと思いますので!

 

齋藤さん、半年という短い間でしたが、ありがとうございました!

素敵なお話をたくさんありがとうございました!

 

 

ってことで、これから復習を兼ねて、3人で社内で習いたい人がいたらセミナーでもしてみようかなぁと考えています。

 

 

もっともっと上手くなりますのでご期待ください^^

 

 

【メイクセミナー】最終回に参加してきました!

 

大町店のaicoさんのブログ

 

「休みの日にも勉強会、大変だね」っていう労いのお言葉(?)に、

いつも、どう返答すべきか迷ってしまいます。

 

近年は、働き方も、考え方も多様化していて

本当に、「これが正解」なんてものはないんじゃないかと思っています。

 

私の場合は

ただ、美容師をするのではなく、より深く、追求していきたい!

 

そつなくクールに、こなしているより

周りが見えなくなるくらい、必死になれるほうが、かっこいいって思ってます。

 

 

めっちゃわかるし僕も同じだと思います。

 

美容師であるから、当たり前に、より深く、圧倒的になりたい!

 

いい仲間に出会えたことも感謝です♪

 

 

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※5月以降のスケジュール

 

5/29 休み
5/30 16時まで
6/4 休み
6/21 16時まで
6/25 店長合宿のため不在
6/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^