BLOGブログ

2019.05.23 安田晴菜
【プライベート】静岡の旅2日目

 

 

こんにちは!五日市店の安田です。

 

 

静岡2日目は、またまた水族館、博物館へ!

 

生き物大好きなのです☺️?

 

“東海大学海洋科学博物館”

 

こっちは全然人がいなくて、ゆっくりじっくり見れました!

 

おひょう がお出迎え。大きい?❗️

 

 

ウツボちゃん迫力が凄まじい!

 

 

ハゼの仲間の動きが超絶可愛いのです?

 

ツボです☆!

 

 

大きい水族館のあるところに…

 

リュウグウノツカイ‼️‼️

 

 

ラブカもいるのです?❣️

 

 

 

感動、興奮?❣️素敵だ✨

 

ここの水族館にも深海魚達が沢山いました!

 

 

 

 

 

 

 

この子は・・・

 

タコです。可愛い。

 

 

標本もありました?

 

アンコウも!

 

 

メンダコも!

 

 

感激です‼️

 

 

クマノミも沢山いて、クマノミの種類の解説が!クマノミグループ…会社みたいですね?‍♀️

 

私はクマノミグループが1番好きです☺️

 

 

 

そしてお隣ぐらいにある博物館へ!

 

こっちは母は興味がなさそうで、ずっと座ってました?

 

恐竜の化石も好きで、去年は専務と福井県の恐竜博物館へ?❣️めちゃくちゃ楽しかったのでおススメです⭐️

 

 

 

早く走るには膝下の骨を伸ばすのがコツみたいです!

 

 

ここの博物館は、恐竜よりもクジラ‼︎に興奮です?18mのクジラ(ピグミィシロナガスクジラ)の骨が飾ってあるのです✨

 

 

何とも!

 

クジラのヒゲにも触れますよ?わーい

 

 

 

オオシャコ貝も✨初めてみましたけど、実際にこんな大きい貝がいるなんて!お隣がアサリです。

 

 

そして、ここでもアイスを食す?イチゴアイスでした☆

 

 

三保の松原が近くだったのですが、時間の都合上、また次に…!

 

 

お昼は戸塚さん(NYで同じ部屋でお世話になった今回カットをお願いした静岡の素敵な美容師さん!)おススメの、

 

“さわやか”のげんこつハンバーグ!

 

まん丸で出てきて半分に切ってくれます!✨

 

 

初めて見たので盛り上がっちゃいました!

 

戸塚さんおススメの半分はソース、半分はお塩で食べました!

 

塩を付けて食べるのが美味し過ぎて、ほとんど塩だったかもしれません?

 

炭火焼で美味しかったです!

 

 

その後に念願のカットに行ってきました!

 

この日は戸塚さんはお休みだったのに、わざわざ私の為にお店に出て来てくれる!と!

 

ありがたいです?

 

時間通りに着くハズだったのですが、電車の折り返しに気づかず、気づけば来た方向に戻っていて…遅刻。申し訳なかったです。

 

戸塚さんが駅まで迎えに来てくれる事になりお言葉に甘えて…?

 

NYの時から本当にお世話になりっぱなしで、改めて素敵な美容師さんだなと感じました!

 

お土産まで沢山頂き、気持ち良いヘッドスパも?ずっと寝てました?

 

色々お話し出来て嬉しかったです⭐️!

 

そして素敵なショートにしてもらって大満足です‼️

 

 

また再会できて良かったです?❣️

 

戸塚さん、ありがとうごさいました!

 

 

帰りも送って頂きました?

 

 

 

浜松は鰻と餃子が美味しいと聞いたので、うな重を食べに鰻屋さんへ。

 

ホテルマンの方がおススメしてくれた、藤田というお店へ。

 

 

 

ふわっふわの鰻でした‼️

 

 

人生で食べた鰻の中で1番美味しかったかもしれません?❗️幸せです?

 

 

 

ホテルに帰ると、弟からテレビ電話が…

 

実家にいる愛犬あっぷる は母が大好きなので

 

どうやら寂しがっていたみたいです。

 

 

 

癒されて寝ました。

 

 

 

旅のお供NO,2

 

Aujuaシャンプー、トリートメントとLananiオイル です。

 

 

私と母は髪が細くてペタッとしやすいので、ふんわりするシャンプーとトリートメントを持っていきました。

 

オージュアは髪質やお悩みに合わせて10種類程のシャンプーとトリートメントから選んで組み合わせて使えるので、

 

お悩み改善やなりたい髪質に近づくにはオージュアがオススメです☆

 

 

 

PROSOLオリジナルのアイテム、Lananiはレモンの香りで癒してくれます!

 

勿論、ダメージケアや保湿もしっかりしてくれてサラサラな髪に導いてくれます☆

 

どんな髪質の方にも使える万能アイテムです!

 

Lananiもオススメです!!!