BLOGブログ

2019.05.23 安田晴菜
【プライベート】念願の静岡に

 

 

こんにちは!五日市店の安田です。

 

 

先日、お休みを頂いて、ずっと行きたかった静岡に旅行に行ってきました!

 

 

目的は深海魚水族館‼️と、NYで出会った素敵な美容師さんにカットをしてもらいに?

 

 

1人旅の予定でしたが、母も一緒に行くことに!

 

 

1日目は深海魚水族館に❣️

 

 

静岡の海はとっても深いみたいで深海魚が沢山取れるみたいです!

 

大体は死んじゃうみたいなのですが…?

 

 

深海魚を生でみるのは初めて❗️でとってもワクワク??

 

思ったより混み合っていて、流れに乗って押せ押せだったので

 

ゆっくり見たい派の私的には、少し物足りない感じでした。

 

でも、楽しめたのでまた機会があればゆっくり見に行きたいです。

 

 

浅い所にいる魚と深い所にいる魚と比べれるように展示されていて面白かったです!

 

 

 

 

明るい水槽は水温も高くされていて、浅めの海にいる魚が展示されてます。

 

 

 

暗い水槽は水温も低く、深いところにいる魚達が。

 

見たことない魚たちでワクワクが止まりません?‍♀️❣️

 

2階にはシーラカンスが‼️‼️‼️

 

-20度で冷凍保存されているシーラカンス

 

 

実物が見れるなんて・・・感動です?❤️

 

 

シーラカンスの次に水族館で1番だったのは“メンダコ”❣️

 

テレビでは見た事あったのですが、

 

実物でないと可愛いさは伝わらない事が良く分かりました!

 

撮影禁止だったので撮れなかったのですが可愛い過ぎて

 

私も母も一瞬でメンダコのファンになっちゃいました?

 

キーホルダーを買っちゃいました?!

 

 

癒されますね???

 

 

その後、海鮮丼を食べて、富士世界遺産センターへ!

 

 

 

 

静岡といえば富士山‼️

 

世界遺産センターは実際に富士山を登っているような疑似体験?が出来る構造で螺旋状にスロープを登って行くのですが、

 

自分の影が壁に移し出されて、壁には富士山からの景色が映像で流れていて富士山からの景色が広がっております❗️何と素晴らしい✨

 

 

登りながら遊びながら・・・上まで登ると、富士山が見えます!

 

が、曇りのため富士山見えず?

 

 

ホントはこう見えるみたいです。

 

 

 

残念でした? また、次回に。

 

なので富士山アイスを食べて近くの神社へ!

 

 

 

 

 

 

 

富士山の湧水、冷たかったです。

 

水の流れの音に癒されました?

 

 

そして静岡市へ!三島、富士から静岡は地味に距離があってずっと寝てました?

 

静岡では、行きたかったケーキ屋さん、キルフェボンへ❣️

 

 

母のも半分ぐらい食べて満足☺️

 

 

その近くの行きたかったジェラート屋さん、ななやへ❣️

 

 

流石に母はいらないと、1人で食べました?

 

 

1から7まであり、だんだんと濃くなるみたいです!

 

 

もちろん1番濃い7番のお茶のジェラートとミルクを!

 

抹茶好きな私には一番濃いのが丁度良かったです☺️?

 

チョコも売っていてめちゃくちゃ美味しかったので抹茶好きな方は是非☆

 

そしておでんと餃子を!

 

 

 

なんと餃子はタレがなく、自分で作る式だったので、戸惑ってしまいました

 

美味しかったです!

 

そうして、1日目が終了しました。

 

 

私のいつもの旅のお供を紹介します。

 

『リファ』です!

 

 

 

よく歩く旅には必需品!

 

コロコロするとリンパが流れて、浮腫みもとれるので次の日も元気に歩いて行動できます☆