BLOGブログ

2019.05.17 坂井 泰平
【オーディション】誕生!PROSOL NEWスタイリスト!

こんにちは!五日市店店長の坂井泰平です^^

 

 

ついに3回目のオーディションです

 

3月からスタートした梶原くんのスタイリストオーディションも早くも3回目!

 

【第2回】スタイリストオーディション!!

2回目はさらっと書きましたがこの1ヶ月相当努力したようで

 

たまたま数日前にRitaにメイクレッスンで行ったら22時過ぎまで鳴本部長とウィッグを使ってレッスンしていました。

 

見てくれる先輩がいることはめちゃくちゃありがたいことだけど、それだけお互い本気だってことですね!

 

と言うことで3回目のスタイリストオーディション

 

 

僕たちがその前の時間にofficeで会議をしていた為場所は山本店にて

 

 

久しぶりの山本店はなんだか懐かしかった

 

梶も、実は一番最初に配属された(?)のが山本だったようで懐かしかったみたいです^^

 

 

 

今回もモデルさんは”お任せ”

 

なんかラッキーやなw

 

 

こんなに囲まれて切ってましたが3回目ともなると焦りも見せず、冷静に切っているように見えました!

 

場数ってのもだいじですね!

 

そして

 

運命の

 

 

結果発表(めっちゃ眠そうw)

 

 

結果

 

 

 

合格!!!!

 

そして恒例の幹部と握手w

 

 

やったね!

 

 

最後に鳴本部長から

 

 

 

オーディションを終えて

 

僕がオーディションを受けたのは気づけばもう9年も前

 

時代も違います

 

今は

 

カット技術がいらないけどオシャレなもんはいいもんだ!

 

ってのと

 

そう言うのは通り越してちゃんと切って欲しい、いい技術がわかる人

 

って2分化されています

 

 

キャッチーな物を作ってSNSで発信して、パターンの施術をして

 

もちろん正解

 

喜ばれるならそれがいい!

 

 

でも”それしか”できなければいつか必ず飽きられます、バレます

 

そうやって”偽物”ってやつは淘汰されていく時代

 

 

だからこそ、本当の美容師力を大切に。

カット力然り、パーマ然り、その他何も捨てられないそんな時代

 

 

最初は何にもできません

お客様と一緒に成長していきます

 

でも、焦らず、驕らず、自分のできることをどんどん増やして、もーーーっと素敵な美容師になって欲しいなと思います!

 

 

25歳の梶原くんへ

 

まぁ、僕も道半ばなのですが一応先輩として書かせていただきます^^;

 

 

梶とはここ数年実に濃い時間を共に過ごしました

 

PROSOLのベーシックカットを受け持って3年目の子かな?

 

まぁそれは厳しく教えたので随分と時間がかかってしまって(それは申し訳なかったなぁと思うけど)もしかしたら一時はカットが嫌いになりそうな時もあったかもしれません

 

そんなこともしながらカメラマンチームとして迎え入れて月曜日の休みが減ってしまったり

 

昨年はLDSにアシスタントとして連れて行って広島の最前線のクリエイションに触れたり

 

 

大変だったと思うけれども、僕からしたらその環境はとてつもなく羨ましい

 

僕がPROSOLに入った時は撮影環境もなかったし、クリエイションを教えてくれる人もいなかった

 

0から、自分で作ってきた(楽しさはあったけれど)

 

 

少しでも僕がやってきたことが役に立っていて、僕よりちょっとだけ高い位置からスタートできた君が羨ましい

 

 

別に僕がどうこうと言う意味ではないのだけど、せっかくの環境なので、もっともっといいものにして、一緒に広島の美容を盛り上げていけたらなと思う!

 

 

サロンワークで梶原君が活躍してお客様に喜んでもらえることは当然です!

お客様には期待していただきたいです^^

 

 

でもそれ以上に、僕たちクリエイターはもっと美容を楽しんで、夢中になって、自分たちの使命を全うしような!

 

と誘っておきますw

 

 

それにしても宗田君以来の久しぶりのスタイリストデビュー

 

次は、和田、樫あたりかな?

 

それもまた楽しみに。

 

 

ってことでRita梶原をよろしくお願いします!!!

 

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※5月以降のスケジュール

 

5/1 17時まで
5/3 14時まで
5/9 16時まで
5/16 14時まで
5/17 16時まで
5/23 休み
5/29 休み
5/30 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^