BLOGブログ

2019.05.21 坂井 泰平
【東京2日目】Galaxy Harajukuと二日酔いと

こんにちは!フォトグラファー系美容師、坂井泰平です^^

 

 

 

続きです

 

【東京1日目】東京都現代美術館とオンラインサロンの仲間たち

 

こちらの続きを

 

1日目、まさかの漫画喫茶で終えた私。

 

いや、これは辛い…

 

そして二日酔いも辛い…

 

 

思ったよりは大丈夫だったんですが動きたくないなぁとだらだらと過ごしてしまいました^^;

 

 

もともと遊ぼうっていってた人がいたんですが都合が悪くなってしまいこの日もフリーで行動

 

せっかく渋谷にいるし、原宿へ

 

お昼前まで漫喫でダラダラしてたんですがもういよいよ動こうってなりまして

 

 

 

 

 

 

 

渋谷から原宿までは歩いても20分くらいです

 

途中で

 

OCEAN TOKYOという今若者に大人気のお店の前を通ったところこの人だかり

 

実際にはもっともっといました

 

どうやら面接?なのか?資料を持った若者たち+応援の旗とか持ってる人もいました

 

いやはや、すごいなと

 

 

OCEAN TOKYOこないだNHKのプロフェッショナル仕事の流儀で特集されてました

 

それくらい革命的なことをしている(みたい)僕は全くの畑違いなので詳しくはありませんw

 

までもこの時代にこれだけの若者を集める求心力はすごいなぁと思います!

 

 

本当に街がどんどん変わってます

 

そして目指した先は

 

 

Galaxy TOKYO

 

韓国の企業[SAMSUNG]のスマホGalaxy

 

そのためのビルです!

 

中では

 

 

Galaxyの新しいスマホを借りて館内の案内や体験ブースの予約も取れます。

 

撮った写真は後から送ってくるそうですw

 

初めてGalaxy使ったけど画面が大きいのはいいですね

 

 

 

 

 

 

ご覧の通りVRとスマホで疑似体験ができるコーナーが!

 

僕もしたんですが、前述の通りまぁ大概二日酔いが残っていたのでやる度に気持ち悪くなりましたwww

 

すごい時間使った

 

 

これはスマホとミニカーが連動して遠隔操作ができるっていうやつ

 

まぁ車はごちゃごちゃになってたけどw

 

 

 

NASAと共同開発したという月の重力をVRで体験できるコーナー

 

これはとてもすごい!!!

 

厳重に装備を着て(宇宙服)まぁジャンプするだけなんですが月を移動します

 

上から釣り上げられているだけなんですけどね、ジャンプしたらすごい飛べるしなかなか落ちないし

 

でも案の定気持ち悪くなってきて最後は本当に辛かったwww

 

あと足の付け根の食い込み方が悪くて大変なことになっていた(察してください)

 

 

最後は

 

Instagramと連動して自分の写真に囲まれるコーナーw

 

ここは映えスポットだな

 

 

美女に囲まれて幸せでした

 

 

満喫してちょっと休憩したりでもう疲れたし歩きたくないので(何しにきたんだ)

 

あとで思い返せばMoMaのショップやBook Markとか行きたいところあったのに忘れて

 

 

 

もうすぐなくなる原宿駅

 

 

 

 

羽田空港のラウンジにて

 

 

以前も書きましたがdカードゴールドの特典で無料で使えるラウンジです

 

ドリンクも飲み放題、椅子も様々なタイプがたくさんあってくつろげます

 

そこで爆睡w

 

 

夕ご飯は塩ラーメンでお腹に優しく!?

 

その後も手荷物検査所のあとであるラウンジで1時間ほどまったり過ごし

 

さよならTOKYO

 

 

岩国空港が天候のため、もしかしたら引き返すかも、その際は料金は負担しませんという鬼のような放送を聞きましたが無事到着。

 

 

いやぁ充実した2日間でした!

 

 

また行くぜTOKYO!

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※5月以降のスケジュール

 

5/1 17時まで
5/3 14時まで
5/9 16時まで
5/16 14時まで
5/17 16時まで
5/23 休み
5/29 休み
5/30 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^