BLOGブログ

2019.05.20 坂井 泰平
【東京1日目】東京都現代美術館とオンラインサロンの仲間たち

こんにちは!フォトグラファー系美容師、坂井泰平です^^

 

 

年に1度の東京へ

 

そんなに意識しているわけではないのですが年に1.2回東京へ行ってます。

 

やはり日本の”今”は東京にあるわけでどんどん移り変わる景色に驚かされます

 

 

今年もオンラインサロンの集まりを口実に東京へ

 

 

 

 

早朝の岩国空港から東京へ飛びます!

 

 

 

 

爆睡してたらあっという間の着きましたw

 

ヤフートラベルで飛行機とホテルのセットで取ったんですが今回何と26000円!!!

 

やっす

 

ホテルはアパホテルです

 

無計画でしたがやはりここは美術館だろうってことで

 

東京都現代美術館

 

NYにあるMOMAを感じさせますw

 

 

 

すでに素敵

 

中では写真を撮れるところも

 

NYの美術館は全部撮って良かったんですが日本ではそうはいきません^^;

 

 

 

 

 

 

 

今は100年の歴史ということで1890年代から日本の現代アートの移り変わりを紡いでいます

 

100年前の現代アートは比較的わかりやすいのですが

 

年を重ねるごとに進化していって、なるほどこうやってアートにも理由があるのかと

 

 

いやはや

 

 

この辺は最近のもので

 

「板」

 

 

いや、見れば分かるだろ!!!!っていうツッコミはできません。

 

現代アートです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惚れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのモノトーンかと思ったらこれはおどきました

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ感心するばかり

 

この方はきっと直島でもやってる人

 

数字がどんどんいろんなスピードで変わっていくという作品

 

と頭がお腹いっぱいになったところで

 

おしゃれなサンドイッチを

 

卵とシーチキンかと思ったらポテトサラダだった…

 

 

 

バスで移動して東京駅へ

 

 

 

やはり素敵な建物です。

 

 

隣の近代的なビルとレトロな東京駅の対比

 

「回転」

 

「静止」

 

 

オンラインサロンの仲間たちと

 

ってことで時間を潰して16時から0次回

 

 

 

3Lのビール

 

最初に2人で入ったので

 

「え?結構大きいですよ?!」

 

と引かれましたがまぁ飲みきるよね…

 

そして1次会

 

 

なんか写真が全然ないんですがwww

 

今回も関西・東京の美容師さんたちが集合して楽しい会になりました!

 

いつも会えないメンバーだけど普段からやり取りがあるので久しぶりにあった感じがしない!笑

 

 

東京のシェアサロンで月曜日だけ働こうかな…

 

って思うくらい東京楽しかった!

 

 

その後2次会、3次会と気づけば渋谷に移動していて(東京駅付近のアパホテルに泊まるのは諦めたw)

4件目のお店でお会いしたかった方ともあえて(酔っ払ってたから覚えてない気がする)午前3時ごろ解散

 

人生初の漫画喫茶で1泊してしまった…

 

 

続く

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※5月以降のスケジュール

 

5/1 17時まで
5/3 14時まで
5/9 16時まで
5/16 14時まで
5/17 16時まで
5/23 休み
5/29 休み
5/30 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^