BLOGブログ

2019.05.14 坂井 泰平
【第4回】五日市店カットアカデミー

こんにちは!カット伝道師坂井泰平です^^

 

 

 

今月もサロン内教育を

 

今年から始めた月に1度の五日市店でのカットアカデミー

 

【第3回】五日市カットアカデミー開催!

 

今回でもう5回コースの4回目

 

毎回宿題はフェイスブックのグループに上げてもらって理解度をチェックしています。

 

やるからには成果を出したいのでわりと本気で取り組んでいます^^

 

 

実際にサロンワークをみていてもカットスピードを早めることでより細かいところまで手が届くというか、最終的な仕上がりやお家での再現性が高まってきているのではないかなぁと感じています(がどうでしょう?笑)

 

またこうやって技術を整理して伝えることで僕自身カットがシンプルになりよりハイクオリティなデザインをご提供できたらなと思っています。

 

 

そんな第4回

 

 

 

 

いつもはcalmeの岡田くんがお手伝いにきてくれているんですが先日から腰を痛めた為今日は欠席

 

(´-`).。oO(大丈夫か心配…)

 

 

なのでいつもは書記をしてもらっていたのは動画に納めることにしてスタートしました

 

 

前回の復習をして新課題を

 

今回は

 

 

基本の形はマッシュウルフ系のショートスタイル

 

これを5分以内で形をつくってプレセニングをして7分

 

 

 

 

ここから乾かしてさらに削ぎや調節を入れて

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのハンサムショートに

 

 

土台をいかに早く正確に作るか

 

そこからどれだけヘアデザインとして発展できるか?

 

 

この7分間のカットの中でどこをどう変えることでどうなるのか?

 

ってのはもうある程度わかっているスタイリスト達だからこそまたここに立ち返ってやる意味を

 

 

 

ってことでまた1月頑張ってもらおうかと思います☆

 

 

ご期待ください^^

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※5月以降のスケジュール

 

5/1 17時まで
5/3 14時まで
5/9 16時まで
5/16 14時まで
5/17 16時まで
5/23 休み
5/29 休み
5/30 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^