BLOGブログ

2019.05.09 大田垣 成俊
【詳しく頭皮診断できるようになりました】僕のぐじゅぐじゅの頭皮【ドン引き】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

3月の半ばくらいから、詳しく頭皮診断ができるようになりました。

 

 

 

 

 

計測する項目は以下の5項目

 

 

  • 頭皮の赤み
  • 酸化した皮脂汚れ、雑菌
  • 肌の水分量
  • 肌の余分な皮脂
  • 頭皮の柔らかさ

 

以上の結果から、データ分析をして、グラフ表記されるわけですが、、、

 

 

 

え、、、っと。はい、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、僕の頭皮です。

 

昨日の営業後に測ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒェッ…

 

 

あっか。

 

 

そして、測らなくても見たら分かる。

 

 

ぐじゅぐじゅやんけ。

 

 

 

なに、この潤い。(画像では分かりにくいですが)

 

 

 

水分ではなく、脂ってのはヒシヒシ伝わる。

 

 

 

 

赤い赤いとは言われていたけど、、、えっ、こんなに赤いもんなん??

 

 

 

 

グラフちっさ。。。

 

 

 

きっと僕の場合は、日頃の寝不足とか、食生活とかが分泌バランスを崩して、血行不良を引き起こしているんでしょう。

 

 

 

でも、それ以上に、

 

 

 

 

営業後の夜7時だしな!!測ったの!!

 

 

そりゃ脂も出るし、疲れて赤くもなるわ!!!!!

 

 

 

 

……今日のところは、そういうことにしておく。。。

 

 

 

 

とりあえず、頭皮用のシャンプーを使おうと思った今日この頃。

 

 

 

我が身をもって、改善して、お伝えしようと思います(笑)